チバPのブログ

もう、このまま突っ切るぞーヽ(*´∀`)

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本当は、書いたら直ぐにポイしたい(´∀`)

こんにちはー、チバ Pです。 タイトルの意味ですが…小説の事です。 書いたら直ぐに、そこら辺にポイッとして、ハイ終わり〜にしちゃいたいのですが、まあ、もったいないので、賞に応募してみたり、気が向いたら…いや、やる気を出せたらネットにあげてみたり…

イライラしても、良いじゃないか人間だもの!

こんにちはー、チバ Pです。 イライラしちゃってます。 誰かに怒ったってたまには良いと思います。 うん。悪くない。 本当は怒りたくは無いれど〜自然と怒りが湧き出るから〜もう放置〜。 それでですねーチバ Pは今、一時的にアパートで暮らしているのですが…

金魚の病院に行きたい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

こんにちはー、チバ Pです。 ガーンとなっております。 ペットの金魚が…病気だったことに、ようやく気が付きました。ゴメン金魚(/ _ ; ) 焦りまくり、夜中に水換えを強行しようとしましたが、冷静になるまで耐えました。いやー、焦った焦った。寝れなかった…

イラスト、始めました!趣味が増えた〜ありがたや〜

ファッション雑誌の人を描くのがブームです! オシャレに興味がでてきたー( ^∀^)

拒食症の後遺症はまず、胃弱ですねー( ̄∀ ̄)

こんにちはー、チバ Pです。 拒食症の後遺症…はい。胃腸が弱くなる〜 チバ Pは、どうしてかしばらくの間「胃薬」を飲もうという発想が無く…(たぶん、うつなどで辛過ぎだったからでしょう)胃や腸の不快感、重苦しさを10年くらい我慢していました( ´ ▽ ` ) ア…

本好きだけど、新しい本が苦手ー!

こんにちはー、チバ Pです。 新しく買った本…ウキウキ!だけどー…読むとめっちゃ疲れる! 目が疲れ、身体に違和感が生じ始め、「チバ Pにはきっと、新しい本は向いていないんだ…」 と、謎の思考回路を形成しまーす! 読みたいのにチキチョー! まあまあ。 気…

長く続ける達成感より、今を大切に!

こんにちはー、チバ Pです。 長く続けるってまぁ、ステキなのでしょうけれども、楽しく無ければよろしくない。うん。 止めても続けていても、今、楽しく無いのなら、ちょっと、もったいない気がします。 なんにせよ、今が一番ですからねー。

「ちゃんと考えて」なんて書けるかー!だってメンドイ〜

こんにちはー、チバ Pです。 良い?或いは見てもらえる?文章を書くには、「ちゃんと考えて」が必死らしいのですが… メンドイ〜ルルル〜 なんだろう、適当に、間違っても直さずに、ってラクで素敵だと思うのですが… チバ Pは、そういうものを好んでいますの…

その「焦り」はきっと、病気のせいだ!

こんにちはー、チバ Pです。 焦ります。ちょっと不安なことが発生すると、たちまち気分が悪くなり、焦る。うん。焦燥。 たぶんですが… 普段の生活からもう、大変…で、余裕が無いからこそ、気になりすぎる不安を、いち早く取り除こうという負の積極的な行動な…

ほどほどが一番難しい!

こんにちはー、チバ Pです。 ほどほど…やれれば悩まない〜 と、言えちゃうほど、チバ Pは「適度」が足りていない… やるかやらないかの世界〜ルルル〜 どれくらいが「ほどほど」なのかを頭で考えてもダメですねー。具合悪くなる。 きっと、自然に出来るように…

クラッシックって、寂しさを紛らすのに最適かもしれない

こんにちはー、チバ Pです。 チバ P、発見したんですよ! 昨日からクラッシックを聴いていたんですが、「寂しさが少なくなった気がするー!」 うん。いい。 寝る前に聴いてもかなりいい。 一つ、問題があるとすれば… 最適な音量が分からないー! 好きな音量…

外出先で具合が悪くなると、「死ぬんじゃないか?」と不安になっちゃう

こんにちはー、チバ Pです。 「死ぬんじゃないか?」と思っちゃいませんか?外出先だと特に。 不思議なもので、周りに元気な人が居ればいるほど具合も悪くなる… うーむ。面倒し。 まあ、大抵は気のせい?なことにして、気をそらしてみたり、泣く泣くその場か…

本を読む行為って、考えることをストップすることのような気がする。必要だけどねー

こんにちはー、チバ Pです。 ふと思ったのですが、本を読むって、常に止まること無く働き続ける思考を、無理やりストップさせる行為じゃないか?と… 本を読んでいる時は、自分の考えでは無く、作者さんの考えを頭に入れ続けているわけで… つまり、思考の人ま…

在宅ワーク推奨したいー!責任軽めでお願いしまーす!

在宅ワーク…増えてくれー! こんにちはー、チバ Pです。 魂の叫びが出てしまいました…だって、だってー!お家でお仕事したーい! 在宅ワークが増えれば、かなりの人がハッピーになれますよねー。責任が重たいのはダメですけど…みんなで助け合いじゃー!個人…

エッセイが好きってことは、現実を見ることが好きってことなのでは?

こんにちはー、チバ Pです。 チバ P、エッセイ漫画が大好きなんです。 物語りの漫画は疲れてなかなか読み進められないんですが、エッセイはスーっと読めてしまう!まあ、後から疲れがどっと来ますが、読めるスピードが違う! そして思ったんです。 物語りよ…

自分にも他人にも甘々な社会にならないかなぁー

こんにちはー、チバ Pです。 世間は厳しいってよく聞きますよねー。 どうして甘々じゃいけないんでしょうね? その方が皆んな、安心しやすいし、もっと豊かな社会になると思うのですが。 そして効率的ですよ。 だって、安心して暮らせたら、他の事にも集中出…

理由の無い寂しさに襲われまーす

こんにちはー、チバ Pです。 なんとなく寂しい…と感じてしまうチバ Pです。人が居ても居なくても感じるこの寂しさ、厄介なんですよー。まず、行動の邪魔であること限なし! 例えば、お風呂。 入ってしまいたいのに、寂しくて動けない! エイヤー!と入っても…

下手な作品ほど、写真を載せていこう!

こんにちはー、チバ Pです。 編み物を始めたり止めたりまた始めたりしているチバ Pでーす。 こんなんでも良いんですよ。 何が良いかといいますと、下手でいいんですよ。 もっとみんな失敗した写真とか、製作途中のやつとか、載せちゃっていいと思います。と…

スマホからブログを書けるようになったー!

ペットの写真を貼り付けてみましたー! うぱと金魚です! いやー、可愛い!

「疲れ」って気づきにくいですよねー

こんにちはー、チバPです。 昨日初めて気がついたのですが⋯ 「何しても具合悪くなってしまう時は病気の症状が悪化した訳では無く疲れているだけだったー!」 どうして今まで気が付かなかったのかが不思議です。 きっとチバPがお間抜けだったからだろうなー。…

久々に小説です。かなり目的からズレたブログになってしまった⋯

こんにちはー、チバPです。 好きなようにやっていると、いつの間にか本筋がどこだかサッパリ見えなくなっちゃうこと、ありますよねー。あれ?チバPだけかな?まあまあ。 と、いうわけで、このブログの目的!小説を載せていきたいなーと。 チバP的には気に入…

早く寝たっていいじゃない

こんにちはー、チバPです。 チバP、夜中に目が覚めないように⋯とか、いくらなんでも今寝たら幼児やないか⋯とかぐちぐち考えて、早く寝て無かったんですよ。せっかく眠いのに⋯ しかーし!気持ちを切り替え「眠いなら寝ようじゃないかホトトギス」と寝てみたん…

疲れている時って、いろいろと「雑」にこなしてしまうものですよねー、最近やっと気が付きましたー!

こんにちはー、チバPです。 疲れると、手を抜いてパパッと終わらせたくなりますよねー。 チバP、このことに最近まで気がついていませんでした。ざんねーん! 「チバPって雑な性格なんだ⋯何で丁寧に出来ないんだろう⋯」 疲れとるからやー!っとツッコミたいで…

拒食症やうつの時って、一つ二つのことに、「依存」しやすくなっていると思います⋯

こんにちはー、チバPです。 「依存」⋯まあ、拒食症も依存症なので、なりやすい傾向にはあると思います。 というか、ワラをもつかむ思いですね。もう、必死です。食事意外、または将来の不安以外の関心ごとに、依存するのに必死。そうでないとやってられない…

車って怖いと思うのですが⋯運転とか恐怖でしかない⋯

こんにちはー、チバPです。 運転免許を取得なさっている方、多いと思います。チバPも一応取らせて頂きました。 しかしですよ!運転って⋯一度でも失敗したら「犯罪者」のレッテルを貼られてしまう⋯と言うより何よりも被害者の方に申し訳なさ過ぎて、生きてい…

スポーツって爽やかですかね?ドロドロしてる気が⋯

こんにちはー、チバPです。 チバP、中学の時、一応「卓球部」に所属しておりました。 ただ単にチバPが変なのかもしれませんが、「爽やかさ」を感じたことは有りませんでしたねー。どちらかというと、「プレッシャー」とか「緊張」とか「ねたみ」なんかも有っ…

拒食症はとっても厄介

こんにちはー、チバPです。 今回はですね、拒食症のお話です。 厄介⋯本当に厄介としか言いようがないです。 チバP、現在はうつ病の方が強いのであれですが、うつと共に長年引きずってきた問題なので、頻繁に頭に思い浮かんでいます。 しかしですね、実はチ…

炎上とか気にならなくなってきたー

こんにちはー、チバPです。 炎上ですよ。怖いわー⋯っと思っていたのは最初だけ。 だって、何を書いたところでコメント一つ無いんだもの~ハハハ(⌒▽⌒) 杞憂過ぎでしたねー。 あ、杞憂の語源、知ってますか? 漢字が合っているかは、分からないのですが、昔、…

うつの人はきっと、北欧には住めないだろうなーと

こんにちはー、チバPです。 北欧⋯特にフィンランド⋯ムーミンですよ、スナフキンですよ、最高ですねー。 しかーし!残念ながら、チバPはきっと北欧には向いてない⋯。 だって⋯お日様の光が少なすぎるやないかーい! だからです。とほほ。 現地の人々は、ビタ…

働くことについて思うこと

こんにちはー、チバPです。 よく、「働いていないやつはダメだ」とか聞きますよね。 何がダメなのかって話ですよ。 そもそもですよ、何のために働いているのか?といえば、大抵は「自分のため」ですよね。 付けたすと、「自分のために働いていないやつはダ…