チバPのブログ

もう、このまま突っ切るぞーヽ(*´∀`)

スポーツって爽やかですかね?ドロドロしてる気が⋯

こんにちはー、チバPです。

チバP、中学の時、一応「卓球部」に所属しておりました。

ただ単にチバPが変なのかもしれませんが、「爽やかさ」を感じたことは有りませんでしたねー。どちらかというと、「プレッシャー」とか「緊張」とか「ねたみ」なんかも有ったような気がします。うん。嫌な言葉ばっかりー。

スポーツってはっきりとした「勝ち負けの世界」ですからねー。あれやこれやと「負」の面が出てくるのはいたし方ない。

なのにどうして⋯スポーツ=爽やか、朗らかなのでしょうね?

分からん⋯何故やー!

体を動かしているから健康的だから?でも、心はやられているし⋯

練習だって辛いことが大半だと思いますし⋯

例え勝っても、こっぴどく負けても、心に何かしらのシコリを残すのがスポーツで⋯

チバPはもう、やりたくないですねー。