チバPのブログ

もう、このまま突っ切るぞーヽ(*´∀`)

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

間違えたまま進んじゃおう!(・∀・)

疲れていても、ついつい続きをやってしまうもの…編み物って、きっと魔力を持っているに違いない。 でもでも、間違いや失敗がつきものなのが編み物で、チバ Pも間違えながら、失敗しながら編んでいます。 しかーし、ほどくことは滅多にしません。 だって、せ…

結局ぶつかるのは「仕事」の問題なのです(T_T)

仕事… お金という概念が生まれてからというものの、私たちは皆、仕事をしなくてはいけないのです… はー、暗い! 暗くなるけど考えてしまうのが「仕事」! だって結局、必要なんだものー ここでですねー、チバ Pはまだちゃんとした?仕事をしたことがありませ…

文鳥ってフンが凄いd(^_^o)そして、お家(ケージ)になかなか帰ってくれないー!

念願の文鳥を一羽、飼い始めました。 雛では無く幼鳥と呼ばれる段階で、ひとりで餌を食べ、水浴びをしています。 ふはー、長かった。長がったよー!飼うまで、いや、飼えるまでの道のりが! なんと言っても同居する家族の説得!これが大変で、うん。かなり気…

切り花は悲しい…

切り花…よく、花屋さんで見かける、鉢植えでは無く、花の咲いた茎だけキレイにパチンと切られた…とってもきれいで、美しい花たちです。 見るのはすごく好き!なのですが、この切り花たちには、未来とでも言うのか、先が、その先にある命がとても短いのです。…

好きな事で気分転換が出来ない人!一に家事、二に工作、三に草むしり!

好きなことをして気分転換して下さいね!っと言われても… 好きなことって? 何もしたくないから困っているのに… 私って…寝るか。 と、ついつい「寝る」に走りがちですよねー。 そして夜に寝られなくなり、生活リズムがぐちゃぐちゃに… いかんいかん! そんな…

外出の為の着替えがめんどくさいので、しない〜( ・∇・)

お気に入りのジーンズの膝に穴が… 着替えがめんどくさいので、朝、起きた勢いで、家でも外でも着られる服にスパッと着替えております。 チバ Pは服でも本でもアニメでも、気に入ったらずーっと着続ける、読み続ける、見続ける人なので、当然、ジーンズも約一…

前書評をしてみよう!パート3(・∀・)

久しぶりの前書評です。 さっそく、どの本かと言いますと 「文明を変えた植物たち」 酒井伸雄 著 スマホからの更新なのでAmazonでの紹介が出来ませんでした。すみません。 さて、この本を購入したきっかけは、チバ Pが人間の食文化の歴史、つまりは人間と食…

学校が休みになったら、私なら嬉しいけれど…

休校…わーい と言っちゃうのはダメなのでしょうかね… 確かに外に出て思いっきり遊びまくることは出来ませんが、学校に行かなくてすむのなら、私は嬉しい。うん。めっちゃ嬉しい。得した気持ち。 願わくばこれを機に、在宅スクールとかが生まれて欲しいなぁー…

飼っているメダカたちにビビられている飼い主(=´∀`)

朝、起きるや否やカーテンを開けて飼っているメダカたちにエサをあげています。 その時、その時だけ近寄って来てくれる… チバ Pはメダカを100匹以上飼育しているので、メダカたちの見事な集団防御行動を見ることが出来ます。 チバ Pがニコニコと覗き込むと、…

子供の頃の集団生活って、結構ハード( ̄∀ ̄)

たまたま見たニュースなのですが、小学校の授業のいっかんで、自分たち、みんなで育てた魚を食べるという、なんだか「ブタのいた教室」みたいなことが行われたらしいです。 チバ Pがここで言いたいことは、残酷だ、とかいい勉強になるだろうとか、そういう感…