チバPのブログ

もう、このまま突っ切るぞーヽ(*´∀`)

自分にも他人にも甘々な社会にならないかなぁー

こんにちはー、チバ Pです。

世間は厳しいってよく聞きますよねー。

どうして甘々じゃいけないんでしょうね?

その方が皆んな、安心しやすいし、もっと豊かな社会になると思うのですが。

そして効率的ですよ。

だって、安心して暮らせたら、他の事にも集中出来て、仕事だって進むってものです。

チバ Pは長年のうつ病により、かなり将来に不安を抱えています。きっと、まともな仕事はこなせないでしょう。

もしもずっと、厳しい世の中のままだったら、チバ Pのような人は、たぶん、社会に出れません。

そしてその分、働き手が不足しますよね。

損失ですよ。

甘々な社会だったら、チバ Pにだって、きっと、少ないかもしれませんが出来ることは有るんです。

うん。有る。

この厳しくて非効率な社会、どうにかなりませんかねー?

チバ Pは常にエネルギー不足なため、実際には行動出来ないので、祈るしかないですが…

トホホー