チバPのブログ

もう、このまま突っ切るぞーヽ(*´∀`)

うつの人はきっと、北欧には住めないだろうなーと

こんにちはー、チバPです。

北欧⋯特にフィンランドムーミンですよ、スナフキンですよ、最高ですねー。

しかーし!残念ながら、チバPはきっと北欧には向いてない⋯。

だって⋯お日様の光が少なすぎるやないかーい!

だからです。とほほ。

現地の人々は、ビタミンDの添加された牛乳とか飲んでいるらしいです。太陽光が少なすぎるから体内で生成出来ないんですねー。どんだけやー!

ビタミンDもですけれど、うつにとってはとーっても大切なセロトニン⋯太陽の光が無いと壊滅的⋯はーやれやれ。こりゃあムリだわなー。

北欧の家具、オシャレで有名ですけれども、住むとなるとやはり、オシャレよりも快適さの方が重要ですよねー。

気温が氷点下でもお日様テカテカの日には皆で日光浴ですよ。どんだけ大変なんやー!

と、いうわけで、北欧は存在するけど夢の国ですよ。

お日様大切!