チバPのブログ

もう、このまま突っ切るぞーヽ(*´∀`)

金魚の病院に行きたい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

こんにちはー、チバ Pです。

ガーンとなっております。

ペットの金魚が…病気だったことに、ようやく気が付きました。ゴメン金魚(/ _ ; )

焦りまくり、夜中に水換えを強行しようとしましたが、冷静になるまで耐えました。いやー、焦った焦った。寝れなかったー。

朝起きて、さっそく夜中に考えに考えた作戦を実行!

金魚用品を熱いお湯で消毒をし、ソッコーで水換えをしました。

あ、病気なのですが、ヒレが内出血で赤くなってしまうものと、赤斑病です。

チバ Pの管理不行き届きが原因で、金魚に痒い思いをさせてしまっていました。

ホント、ゴメン…チビちゃん(金魚の名前)

治療は長期間必要らしく、気長に消毒を繰り返して飼育していきます。

金魚飼育で一番困るのは、金魚の病院が無いことですよね。

金魚の病院!誰か建ててくれー!