チバPのブログ

もう、このまま突っ切るぞーヽ(*´∀`)

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

体調が悪くても出来る事を大切に(*´∀`*)

たとえ体調が悪くても、これだけは出来る! ってことを仕事に出来たら最高なんですけどね〜。 また仕事の話かい! はい!そうです! 気分が優れなくても何とかやれちゃう事、即ち 続けられるってことですよ。 上手く出来るより、長く出来るが断然大切ですか…

人に振り回されないって…ムリ!( ^∀^)

たとえ全く知らない人にでも、舌打ちされれば傷ついてその日1日は落ち込んじゃうし、厳しい言葉を投げられたりなんかしたらもう、数日間もよく眠れなくなっちゃいます。 うーむ。困ったなぁ。 そんなの全然へっちゃらじゃん! ペッペロペー(・∀・) と、強が…

マッチングアプリって何だ?

Wi-Fiが無いので、スマホでブログを書いているのですが…広告が入るんです… 作者の画面にもしっかりと広告が貼り付けられていて、チバ Pの画面にはいつも「マッチングアプリ」と言う広告が堂々と記事の上にいらしています。 マッチングアプリって、出会い系で…

認知のゆがみってやつかなー?

毎日の習慣、ペットのウーパールーパー水槽の水換えをしたのですが、フンをした今日に限ってなかなか別の容器にウパが入ってくれない。 まいったなぁと、何回かウパを追いかけたところ、バシャバシャと暴れて水を撒き散らされてしまいました(*´Д`*) その後…

歴史変えちまい隊、小説家になろうに載っています!途中でブン投げてすみませんでしたー!

以前に載っけた「歴史変えちまい隊」という小説ですが、「小説家になろう」というサイトに投稿しているので、居ないとは思いますが、続きが気になる方は検索してみて下さい。 はー、コレでOK!スッキリしたー! いやー、途中までの文章を載っけて、そのまん…

気分良くいてもらいたいのです( ´ ▽ ` )

私がお迎えしているペットたちは、金魚、メダカ、ウーパールーパー、文鳥の4種類です。 匹では無く、種類としたのはメダカたちが約200匹は居るからで…去年に増やし過ぎちゃいました。ハハハ( ̄∀ ̄) だって卵を捨てるなんて出来なかったからー! それはさて置…

相手に厳しくして何が得なのでしょう?

余計な情報をなるべく見ないように生活しているチバ Pですが、 たまーに、「見なければ良かったー(>人<;)」という言葉たちにぶつかります。 その言葉の多くは相手に対して投げる、厳しい批判や激励です。 激励は良いのでは?と、思われるかもしれませんが…

雨だからか…体調がいまひとつなんじゃい!

相変わらず脚がダルいチバ Pです。 脚だけじゃなく、身体もダルくてもーどうしろってんでい! コレはやはり、天気が問題なのでしょうかね? チバ Pが調子悪いって事は、皆さまの中にもいまひとつな方がおられると思います。 体調が悪いと心の方もクサクサし…

名探偵ピカチューが可愛いかった件( ´ ▽ ` )

久々に映画を見ました(・∀・) 名探偵ピカチュー…可愛いかった… いやー、見るつもりは正直無かったのですが、検索で出てきたピカチューのしかめっ面がもー、ヤバいくらい可愛かったんで、録画までしちゃいました。 他のポケモンも可愛いかった… 虫や動物の代…

隠れ悪者は「憧れ」だ!

ウツを経験して数少ない「良かったこと」と言えば、 自分を変えたいと思わなくなった! ことですかねー。 コレはかなりの「良かったこと」です。 ウツの回復にも、もちろん効果的であったし、ずっと重しになっていた悩みからの解放でもありました。 「自分を…

朝日は大事〜(*´Д`*)

1日の始まり、朝! もとから朝型と言うのでしょうか、朝が強いタイプだったんですが… ウツになってからと言うもの、初めて不眠に悩まされ、朝も苦手になってしまいました。 その後、睡眠薬を飲むようになったり、断薬してみたり。 今では元の通りとはいきま…

ウツの時って、なんでも焦るものなのです( ̄∀ ̄)

焦りは良くないのですが、この焦りはもう、病的なんですよ、まあ、病気なんですけれども。 短期的思考と言いますか、まず、目の前の事、あるいは来るか来ないか定かで無い遠い未来の事、しか考えられません。 あーめんどくさいー! きっと、何か大きな決断を…

ペットに合わせ過ぎないのも重要だなと…

文鳥を飼いだしてからと言うもの、とっても充実している一方で疲れが…(´∀`) かなり体調にきてしまいました。 うーむ、コレは良くないですねー。 ので、ぶんちゃん、文鳥ですね、の、ご機嫌うかがいはやめちゃおうかと。 ぶんちゃんに嫌われないように、嫌わ…

春は疲れる…(*´-`)

春…温かい春… 疲れるんじゃい!コンチキチョー! 足が脚が重たい! 違和感半端ない! 夜寝にくいー! ああ、春憎し。 きっと、気温の上下が激しいからでしょうねー。身体が追いついていない。 私だけかもしれませ…いや、多いと思う!こう、身体がキツい時ほ…

腹が痛い時、健康の大切さを実感します…

便秘気味なので、よく、お腹が痛くなります…(>人<;) そして、一人で苦しみながらトイレにこもっている時、お腹が痛く無いという事のありがたさをしみじみと、文字通り痛感します。 冷や汗を流しながら、今度からは絶対に便秘にならない様に気をつけよう!…

使い方が間違っていたとしても、楽しければそれでよし。

本は最初から読まなくてはいけないとか、箸の使い方がおかしいとか、編み物の柄の付け方がズレているとか! どーだっていいだろー! 本は面白い箇所を拾い読みするし、箸は意味不明な持ち方をしていて、編み物の柄は間違っていても毛糸をほどくなんてしない…

何で人は見た目で判断されるんだ!と、思ったけれど、動物の世界の方が見た目で判断されている…

スーザン・ボイルの動画を見たのですが、あの後から盛り上げる為の前振り?のような?うん。あの皆からの冷たい対応が凄く嫌でした。 まあ、後からどんでん返しの拍手喝采に変わるのですが、それにしてもあの観衆の嫌そうな顔!顔!顔!このヤロー。 そして…

幸せの次は不幸が起きると思うのは、ドラマのせいだと思うんです。

朝ドラでも昼ドラでも韓ドラでも、たいていのドラマには好調と不調が交互に、いわゆる山あり谷ありですね、が、つきものです。 なので、チバ Pはドラマがとっても苦手です。 確かに、谷から山に登る時は爽快なのですが、山に登った瞬間から「次は谷に落ちる…

未だに大人になった気がしない…

気持ち的には大人だけれど、実感が伴っていないと言いますか… こういう時思うのは、「学校をまともに行かなかったからだろうか?」という言い訳的なことだったりします。 そして悔やまれるのは、やはり「拒食症になったこと」で、そして「私を拒食症に追いや…

トイレの便座にまで、気を使ってしまうとは…

気を使い過ぎる性格や、頑張り過ぎる性格ってなかなかどうして変えられないものです。 人にはもちろんのこと、ペットたちや、そしてトイレの便座にもあれやこれやと気をつかってしまいます。 最近の便座って、センサーがピピッと反応してわざわざ開いてくれ…

自粛じゃ無くても、私は家に居たいのです

お外になんか出たくなーい! お家に居たーい! この何とも損な性格が幸いすることもあるんだなぁ〜と、近頃、しみじみ感じております。 一か月外に出なくても平気だもんなー。 異常か?異常なのか? うーむ。まあ、異常でもいいやー。 突然ですが、在宅ワー…

雰囲気で癒される本が読みたい!

皆さんはどのような本がお好みでしょうか? チバ Pは断然、日常ホッコリ系の本です! だって、だって癒されたいからー! まあ、ドキドキワクワク系も好きなことは好きなのですが…なにせ疲れる。続きが気になって気になって、ついつい読み過ぎちゃうんですよ…