チバPのブログ

もう、このまま突っ切るぞーヽ(*´∀`)

拒食症やうつの時って、一つ二つのことに、「依存」しやすくなっていると思います⋯

こんにちはー、チバPです。

「依存」⋯まあ、拒食症も依存症なので、なりやすい傾向にはあると思います。

というか、ワラをもつかむ思いですね。もう、必死です。食事意外、または将来の不安以外の関心ごとに、依存するのに必死。そうでないとやってられない、生活出来ない⋯。

ここで、よくないことは、一つあるいは二つのことにしがみ付いてしまうことです。

こう言うチバPですけれども、今、しがみ付いていることって少ないです。はい。テレビも、シリーズもののアニメも、映画も、ゲームも、苦手ですし、外出も得意では無いですし⋯。

でも、昔よりは依存?の数は増えていますね。

昔はチバP、一つのことに一転集中!でして、嫌になっても苦しみながら続けるという本末転倒のことになってました⋯だって⋯せっかくつかんだワラだから、放すのが恐い!うん。放せないー!

昔のチバPのようにならない為にも、複数の依存先を持ちたい⋯ですねー!なかなか無いんですけど!いやー、ホントに。依存したくても無い!苦手が多すぎて無い!

でもきっと⋯いや、絶対としておきます、時間が経てば、依存先は増えていきます!

気持ちが楽になってくると、興味の幅は間違いなく広がります!チバPそうでしたので。

あとですねー、このブログみたいに、他の方の体験談を読む、あるいは聞くのもとっても良いと思います。気がちょっと楽になりますよね。

どんどん依存先を増やしていきましょう!チバPと共に!