チバPのブログ

もう、このまま突っ切るぞーヽ(*´∀`)

ハチの巣を叩き落したチバ P

8月中頃、なーんかハチ居るなぁ〜とは思っていたが、大して気にしていなかったチバ P

 

ある日、洗濯物を干していたら…

ハチにブーンと頭めがけて体当たりされました

 

思わず振り返ったチバ P、ついにハチの巣を発見

 

ネチネチと口から材料を出しながら、ハチは巣を作っていました

 

うーむ

 

チバ P、家族に相談することに

 

結果、業者さんにお任せすると決定

 

やれやれ

 

さっそくネットで調べると

 

料金が高ーい

4万とかスイッチ買えるやん〜

 

よし!棒で叩き落とそう!

チバ P、一人で巣に近づくが…ハチまだネチネチやっとる〜

 

家族に危ないから止めろと注意されたチバ P

 

しかしながら、巣はまだ小さい

怖さもあったが、隙を突いて叩き落としたる!と心の隅っこで考えておりました

 

数日後の早朝

 

洗濯物を干していたチバ P

日課になったハチの巣チェックをしたら…

あ!

ハチ居ない!

チャンス!

 

枯れた竹の棒を持ち、エイエイ!とつついてみた

ダメだ!ひっつき力が強い!なんてしっかりした巣だ!

 

ブーン

は!やばい!

 

チバ P逃げる

ハエだった

 

竹の棒じゃダメだ…

ホウキの持つ方でやったる!

 

走って行ってバーン!バーン!バーン!

ハチの巣落ちた

 

サンダルで踏みつけ、逃げる

 

心の中はやってやった!嬉しさがヤバかった!

 

でも今回はタマタマで、きっと業者さんに頼むのが正解だったろうと

 

何はともあれ、ハチの巣をぶっ叩いて落としたチバ Pなのでした。