チバPのブログ

もう、このまま突っ切るぞーヽ(*´∀`)

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

胃の弱い人!ホットケーキは水で作るべし!

ホットケーキ… 作るのが簡単なので、よく食べています。 美味しいし、お腹にたまるところが良し! しかーし、胃が弱いと、「お腹にたまる」 の後に「気持ち悪い」がよくセットになってくっ付いてきがちですよね。 でもでもホットケーキは食べたい。 ぜひとも…

うつ病になりやすい人はきっと、嫌な事でも無理やりやってしまう人なんだと(´∀`=)

自分の気持ちを無視しまくった結果、人はうつ病になってしまうのだと思います。 そして、うつ病になってしまい、治療を始めたから、その「自分の気持ちを無視する」ことをスッパリ止められるかと言うと… ムリー( ´ ▽ ` ) 確かに無理してるなーっと「気がつく…

失敗したっていいや〜の心構えで( ^∀^)

失敗ってなんだろう… 上手くいかないこと…でも、後からそれが役に立ってほっと胸を撫で下ろしたりして。 気分障害が有ると、よく、自分の気分に振り回され、アレコレ悩みが尽きません。 特に悩むことは、買い物のことで、なにせ今は収入が無いので、本当に買…

気分障害はやっぱり、気分に支障がでるのです( ´∀`)

自分の気持ち、或いは気分にイマイチ信用が置けない… だってコロコロ変わるから〜 「うつ病の人は重要な決定をしない方がいい」とよく聞きますよね。 やっぱり人間はその時の気分、気持ちで物事を決めてしまいがちなのでその通りだと思います。 しかもうつ病…

美容院が苦手…。゚(゚´ω`゚)゚。

半年以上散髪を延ばし延ばしにした結果…髪型がヤバくなってしまいました…もう、覚悟を決めるしかない!でも…と、また延ばし延ばしにしていた美容院についに!ついに行きました! やってやったー! 達成感!達成感を感じています! ヽ(´▽`)/わーい 「美容院…

なんとなくの不安を抱えている時は、何を手に入れても所詮は一時しのぎだろうと( ̄∇ ̄)

タイトルが長くなってしまった… ちょっと前?今もかな?アニメのタイトルをひたすら長くするのが流行りましたよね( ̄∀ ̄) まあ、それはさて置き 何となく、何とも無しに…しっくりこない、落ち着かない こんな状態の時はきっと、何を手に入れようとも一時しの…

外が何故かギンナンの臭いがする(T_T)

ギンナン…ギンナンって秋の臭いのはず… 外の匂いって、毎日毎日違いますよね。 庭ある家に移動したので、家に居ながら外に出れられるチバ Pは、外の、新鮮かどうかはさておき、空気の偉大さに感動しております。 アウトドアが好きな方の気持ち、今なら分かる…

やっぱり、続けるって難しいなと感じてます( ̄∀ ̄)

継続って、始めた頃は簡単に思えてしまうのは、どうしてでしょうかね? ブログを始めてはや二か月… 続けるの大変やー! と、実感しております。 読者側にしか居たことが無かったので、何年も続けておられる方々の偉大さに気がついておりませんでした、はい。…

青春を描く小説はきっと、それが終わってからしか書けないのだと

こんにちはー、青春ですよ、青春。 苦しかった青春…苦々しい思い出ばかりが頭をよぎりますねー。春の山菜のように苦い。 たぶんですけど、こういう甘い?苦い?青春を舞台にした小説は、その時期が過ぎないと冷静に書けないとチバ Pは思うんです。 だって、…

自分と一緒に居てくれる動物って、憧れますよねー(*´∀`*)

ポケモン…人気再燃中?ですね。 チバ Pもゲーム自体はやったことが無いのですが、小学生の時はポケモン鉛筆やポケモンの人形を買って貰っていました。 好きだったなー。 どうしてポケモンがこんなにも愛されるのか… ズバリ、自分だけのモンスターが居てくれ…

風が強く吹いている…から、外出たくない(´∀`=)

いつの間にか、ブログが日記のようになってしまいました。当初の目的、小説を誰かに読んでもらいたい!という想いは、今はひっそりとなりを潜めています。だから、いいのです、これで。潜んじゃったのだから放置です。 ところで、今日は通院の日なのですが、…

焦っているのか、短気なのか…

こんにちはー、チバ Pです。 チバ Pはたぶん、短気では無いと…思っております。衝動性は持っておりますが…コレはまあ、置いておきましょう。 ムダに急いでしまうのは「焦り」なのか、はたまた「短気」なのか…摂食障害やうつ病を経験してしまった人はたぶん、…

他人じゃなくて、他生物!全く違う生き物なのだ〜ヽ(´▽`)/

こんにちはー、チバ Pです。 他の人って、一応同じ人間だけれども…全く理解出来ん!相手の気持ちを推測してみても…絶対ハズレてる! どうしたものか〜あ!そうや、他人じゃなくて魚…うん、そのレベル、他生物だと思えば良いやんけ〜( ^∀^) 関西弁が正しい…

周りの評価を気にしないで!って言うけれと、実際、難し過ぎる!

こんにちはー、チバ Pです。 人間…嫌いなようで好きなような…複雑です。 周りの人々の評価の問題。うん。ムズイ。 何故か、「嫌い」あるいは「苦手」な人の評価の方が気になりやすいですよねー。コレ、メンタルへの攻撃がやばいのですが、どうにも気になる。…