チバPのブログ

もう、このまま突っ切るぞーヽ(*´∀`)

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

23歳で大学1年生!

自虐じゃないですよ! まあ、面白ければ自虐でも何でもいいんですけどね! さて、23歳で大学1年生! 実話でーす えへへ(о´∀`о) おいおい、お前なー、23まで何してたんだよ? それはだねー ひたすら苦しんでました ギャわー( ^∀^) 死ぬ直前まで酷くなった(…

アルカリ性だ!

紫陽花が咲きましたー♪( ´▽`) 昨年ホームセンターで購入し、地植えしていたものです。 あーお色〜 と、いうことは、土壌はアルカリよりですねー 紫陽花はですねー、土壌のPHによって色が変わる花なんです! 仕組みはサッパリ分かりません!٩( 'ω' )و 酸性土…

背が伸びると、何故か嬉しくなっちゃう!

本当に伸びたかは分からないのですが 分かんねーんかい! たぶん、伸びたと言われるので、伸びたんだと思います。 いやー、何も良いこと無いのに、背が伸びると何故か嬉しいんですよね、理由の無い喜び! うーむ でもなぁー チバ P、一応乙女…うーむ30近くで…

最近は動物番組が多くて嬉しいです!ヽ(^o^)

昨日の動物衝撃映像!だったかな?は、面白かったですねー ちょっと時間が長かったので、チバ Pはポチっと録画をしました。 また見れると思うと、楽しみです(о´∀`о) 坂上動物王国しかり、天才志村動物園しかり、動物番組、多いですよねー チバ Pはどちらも必…

猫派か犬派か…飼ったことが無いからどちらとも言えない!

チバ P、昔は犬が飼いたくて飼いたくて…親にお願いしまくった事を覚えています。 結局、飼えませんでしたが…今でも飼えないですねー、反対されるからもありますが、チバ Pの体調的に今が限界なので無理です(泣) 早く普通の健康体になりたーい! 犬派か猫派か…

飛ばし読みと本との相性

チバ Pはよく、飛ばし読みをしてしまいます。 うーむ。 良くないですねー 意識しないとつい、ススッと飛ばして読んでいます。 うーむ。 どうしたものか 新しい本を読む時に、よくやっちゃいます。 新しい本って、内容が分からないから読むのが疲れるじゃない…

一人で阪神(●´ω`●)

お題「#応援しているチーム」 チバ Pの今は亡きおじいちゃんは、一人で阪神タイガースを力を込めて応援していました。 いつもは寡黙で職人気質なおじいちゃんですが、阪神の試合が始まるとテレビに釘付け! 点が入ろうものなら、「ほー!ほー!」と、まるで…

目標は小学生(低学年)の頃に戻ること!

チバ P、中学の頃から拒食症と闘い始めたので、普通の感覚だった頃が、小学生の時までなんですよ。 それからずーっと闇の中、心休まる日、時間はほぼありませんでした。わーん。゚(゚´Д`゚)゚。 30近くになってやっと、本当にやっと、普通に近付いた気がしてます…

切り替えろと言われても…

失敗をやらかしてしまったー! 慌ててまたひどくやらかしてしまったー! ガーン_:(´ཀ`」 も、もうダメや… と、チバ Pはいつも一人でエイヤーと、相撲をとっております。 そしてやらかした事をズルズルと引きずり、ずーっとズルズルしています。 どうしようも…

茶の間がいちばん!

お題「我が家のここが好き」 チバ Pは基本的にお家が大好きですが、特に好きな場所は茶の間ですねー。 畳の上に座布団を敷いて、よっこらせーっと、どっしり座り、お茶を飲みます。 お茶好きな祖父母の影響で、チバ Pもかなりのお茶好き! チバ Pは本を眺め…

さくらんぼ🍒旨いでやんす(о´∀`о)

いやー、さくらんぼは絵になりますねー ツヤツヤや〜 チバ Pの家では、年に一度だけ、さくらんぼをお取り寄せしているので、この時期だけ!の贅沢さくらんぼです! 昨日は届いて直ぐに、旨い旨ーいと、皆んなで半分ペロリと平らげ、今日はまた、夜のデザート…

同じグループに居続けるのが、苦手ー!

チバ P、大学の研究室で、この居続けることの困難さにひどく、ぶつかりました。 まず、人との適切な距離というものが測れない!ので、相手の言動にいちいち驚き、時には驚かせてしまうんですよー こりゃ参ったね。 チバ P、研究室の頃は自分が発達障害だとは…

ばーちゃんは時代劇がお好き(・ω・)ノ

時代劇…どうして江戸時代ばかりなのか気になるチバ Pです。 チバ Pはずずずーーーと家にいてもへっちゃらでへのかっぱなやつなので、いつもばーちゃんとコンビを組んで暮らしています。 寝る時だって一緒だもんねー(๑╹ω╹๑ ) するとですねー、ばーちゃんが見…

釣り番組が残酷に見えてしまうー!

金魚やメダカを飼い始めてからというもの、チバ Pは、釣り番組が見れないー! 魚が可哀そうでムリー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) スーパーで並んでいるお魚たちはまだ大丈夫なのですが、あの、釣られた時に苦しそうに口をパクパクする姿がなんとも… 助けてあげ…

グループに参加できたぞ!わーい٩( 'ω' )و

初めまして!チバ Pと申します! 勢い余って何個だっけ?4つだ!4つ!のブロググループに入っちゃいました。 ペット、発達障害、ライフスタイルです! ペットは、金魚、メダカ、ウーパールーパー、文鳥です。 発達障害は、十数年続いたうつ病の治療中に発覚…

揺れるぶんちゃん(*´∀`*)

うちの文鳥のぶんちゃんは、とってもビビリなので、大きな音がすると直ぐに震えちゃいます。 迎えたての頃は、チバ Pの手の中でドクドクと大きな鼓動に合わせて揺れていました(´ω`) チバ Pは、小鳥は体が小さいのに鼓動は大きいんだなぁーと、感心していま…

チビちゃんでござる٩( 'ω' )و

エサを狙うチビちゃんを激写! チバ Pが飼い始めた初めてのペットです。 正面からの顔がなんともステキ(*´ω`*) 大きくなったなぁチビちゃん。 飼い始めの頃は、どんぶりで飼っていたんです。どんぶり金魚〜 図書館で「どんぶり金魚」という本を見つけてから…

ログインが出来なかったんです…

チバ Pは、いつもスマホアプリからブログを書いているのですが… 急にログインが出来なくなってしまった! ので、急きょはてなブログさんに連絡をとり、返事のメールが届いたところで何故かまたログインが出来るようになりましたわーい(๑╹ω╹๑ ) 原因は何だっ…

アイスを愛す(●´ω`●)

チバ P、アイスが大好きです! とはいえ新商品はそこまで開拓しない派で、王道のアイス、スーパーカップやガリガリ君など、を気分に合わせて食べています。 かなりハマっていた頃は、箱アイスを1日で一箱も食べちゃってました… アハハー これからいよいよア…

坊やだからさ!

今週のお題「お父さん」 チバ Pのお父さんは、一言でいうと「坊や」です。 お腹がポッコリ出ているし、マンガやアニメ、ぶどう味のジュースが大好き! メダカたちにエサをあげるのも、面白いから好きらしいです( ^∀^) 大の甘党で、キャラメル味をこよなく…

根暗では無いのだー!(๑╹ω╹๑ )

チバ P、小学校に入学して直ぐから既に、学校が大大大嫌いで、自分は根暗なんだと思って生きてきました。 でも、思い返してみたらチバ P、幼稚園に入る前くらいまでは、おちゃらけ人間でした。 そして、うつの治療が始まり、チバ Pは十数年?いや、幼稚園か…

何を考えればいいのか分からないー

無意識に行うべき事…例えば洗濯物を干すなどの時、皆さんは何を考えているのでしょうか? チバ P、この何考えればいいのか分からない問題に、時折の期間、ぶち当たります。 調子が悪い期間ですねー きっと、集中出来ていないからでしょうが、集中ってどうす…

ね、眠れねぇ(・ω・`)

眠れねぇっす。 ああ、久しぶり。 睡眠薬の減薬に取り組んでいたぶり。 治ったと思ってたのに( ´_ゝ`) いかんいかん! 弱気はいかん! チバ P、きっとグッスリすやりと眠れる! と、願う。 お湯を飲んでまたお布団に入ろ〜

推しがいる生活とは?

オタクになってみたーい! 裸一貫つづいさんを読んでいると、つづいさんのようになりたい、つづいさんのように楽しく生活してみたい!というか推しが欲しい! と、思ってしまいます。 一時期X JAPANのヒデにハマっていたことはありますが… 感覚が思い出せな…

文鳥は青菜が大好きさ!

文鳥のぶんちゃん、小鳥の餌も大好きだけど、 一番好きなのはヨークで売っている豆苗なのだ。 毎日二回、新鮮な豆苗をウキウキと食べる。 ただ一つ問題なのは、チバ Pは豆苗が苦手なこと。 なので豆苗は水の入ったお皿の上でグングンドンドン伸びていき… ジ…

人が大嫌いな時期もありましたねー(´ω`)

チバ P、人との距離感を掴むのが下手っぴなんですよ。 だからいつも混乱して変なことになっちゃう。 それでですねー、気が向いた時に過去のブログを見ると、あれ?こんなの書いてたっけ? うわー、失礼かも…でも残そー( ^∀^) と、思うものにちょこちょこと…

panpanyaさんの枕魚、オススメ!

チバ P大好き panpanyaさん! 特に好きなのがこの枕魚です。 panpanyaさんはよく、可愛らしいフォルムのお魚さんを登場させるのですが、チバ P的に、枕魚が一番ステキだと考えております。 絵が良いだけではなく、枕魚の存在自体に惹かれる! 内容もさること…

メダカメダカメダカー!

チバ Pのメダカちゃんたちです。 通称メダカーズ ごはんが欲しくて集まってきたところをパシャリ 写真ではちょっと恐い感じになっちゃいましたけど、 可愛いやつらです。 顔が本当に可愛い❤️ チバ P、この子たちを卵の時から知っています。 そして、産まれた…

欲張っちゃってたー!

いつも突っ走ってドボンするチバ Pでーす 周りから見るとさぞかし危ない人物だろうなー…と、分かっているけどやり過ぎる〜 でもチバ P、発達障害の診断を受けて心がラク〜になりました。 三人のお医者さんに言われたから、間違いねぇと安心?して受けいれる…

口臭に悩まないで欲しい!誰だって同じだから!

人間らしい口臭って、親近感わきません? そしてチバ P、口臭を恥ずかしがるCMが嫌いです。人を不安にさせて商品を売ろうとするのがイヤ!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ 逆にチバ P、久しぶりに会った人がひどい口臭をしていたら、体調が悪いのか?頑張りすぎてないか?と心配に…