チバPのブログ

もう、このまま突っ切るぞーヽ(*´∀`)

一人で阪神(●´ω`●)

お題「#応援しているチーム

チバ Pの今は亡きおじいちゃんは、一人で阪神タイガースを力を込めて応援していました。

いつもは寡黙で職人気質なおじいちゃんですが、阪神の試合が始まるとテレビに釘付け!

点が入ろうものなら、「ほー!ほー!」と、まるでジャングルに生き物のような奇声を上げ、手だけではあきたらず、足まで使って拍手喝采

何度聞いても何度見ても、驚きの光景でした。

そして、堅物なおじいちゃんの笑い話として今でも家族の間で話題に上がります。

おじいちゃんが突然居なくなってしまってから、チバ P家ではすっかり野球を見なくなってしまいました。

坊やなチバ Pのお父さんは、意外にも、囲碁の方が好きなので。

渋い坊やですねー。