チバPのブログ

もう、このまま突っ切るぞーヽ(*´∀`)

ばーちゃんは時代劇がお好き(・ω・)ノ

時代劇…どうして江戸時代ばかりなのか気になるチバ Pです。

チバ Pはずずずーーーと家にいてもへっちゃらでへのかっぱなやつなので、いつもばーちゃんとコンビを組んで暮らしています。

寝る時だって一緒だもんねー(๑╹ω╹๑ )

するとですねー、ばーちゃんが見る時代劇を必然とチバ Pも、まあ、全部は見ませんが、見たりする様になるんです。

すると好きな時代劇も出て来ちゃったりする。

時代劇は正義が必ず勝つ!の勧善懲悪なので、どんなに憎たらしい奴も最後にはエイヤーと懲らしめられて皆んなハッピーになると、安心して見ることが出来ます。

さて、チバ Pが最近好きな時代劇は…

桃太郎侍

わーい!高橋英樹ー!

疲れちゃうのでなかなか全部は見ませんが、何となく高橋英樹が演じる桃さんがいい!

しかしながら、時代劇の、あのラストはちょっとやり過ぎな気もします。

皆殺しはちょっとね、うん。

殴って鼻血ブーくらいでいいと思います。