チバPのブログ

もう、このまま突っ切るぞーヽ(*´∀`)

雰囲気で癒される本が読みたい!

皆さんはどのような本がお好みでしょうか?

チバ Pは断然、日常ホッコリ系の本です!

だって、だって癒されたいからー!

まあ、ドキドキワクワク系も好きなことは好きなのですが…なにせ疲れる。続きが気になって気になって、ついつい読み過ぎちゃうんですよねー。うん。とっても疲労

加えてですねー、この手のいわゆるドキワク系は、たいてい主人公が一度や二度は逆境に追い詰められて、うーんうーんと苦しんじゃう。

チバ Pは、これがとっても苦手なのです。

何故か、自分まで苦しくなってきちゃう。

いたたまれない!

ので、まあ、ドキワク系は数年に一度、読むか読まないかです。

昔は、拒食症とかになる前は、むしろと言いますか、逆にドキワク系しか読まなかったんですよねー。ホッコリ物とかはつまらなくて読めませんでした。今では全く信じられないのですが…

やっぱり、苦しい時って、何をするにも癒されたくなっちゃうものなんですね。