チバPのブログ

もう、このまま突っ切るぞーヽ(*´∀`)

幸せの次は不幸が起きると思うのは、ドラマのせいだと思うんです。

朝ドラでも昼ドラでも韓ドラでも、たいていのドラマには好調と不調が交互に、いわゆる山あり谷ありですね、が、つきものです。

なので、チバ Pはドラマがとっても苦手です。

確かに、谷から山に登る時は爽快なのですが、山に登った瞬間から「次は谷に落ちるに違いない。はぁーヤダヤダ」

と、今後の苦しい展開を思い、辛くなってしまいます。

よく、幸福な時は不幸になることを恐れるって言いますよね?

チバ P、この感覚、最近までちっとも分からなかった…

うーんと、今でもまだ、イマイチ良く分かって無いのですが、ちっともでは無くなりました。

そもそもウツで、幸福感が無かったことも影響していると思いますが、何で幸せな時にわざわざ不幸な状態を憂う必要があるのかが、以前は全く理解出来なかったのです。

しかし、私ことチバ Pはハッと気がついたんです。

ドラマ…あー!ドラマの展開と同じやー!

と。

幸と不幸が行ったり来たり。

山あり谷ありうねうねと。

オホン。と、言うことはですよ、人生、ドラマの様にはなかなか進みませんよね?

良くも悪くも。

なので、怖がるの、やめませんか?うん。やめちゃいましょう。

だって、意味ないもーん。

幸せも不幸せも結局、どちらも自分が決めるものですからね。