チバPのブログ

もう、このまま突っ切るぞーヽ(*´∀`)

人に振り回されないって…ムリ!( ^∀^)

たとえ全く知らない人にでも、舌打ちされれば傷ついてその日1日は落ち込んじゃうし、厳しい言葉を投げられたりなんかしたらもう、数日間もよく眠れなくなっちゃいます。

うーむ。困ったなぁ。

そんなの全然へっちゃらじゃん!

ペッペロペー(・∀・)

と、強がってみたところで所詮は張子の虎です。

うーむ。参ったなぁ。

そこでチバ Pは、自分はこういう人間だと、ありきたりですが思うことにしました。

張子の虎ではやはり、ちょっと突っつかれただけで破れちゃいますからね。

一番良いのは、自分が苦しい時に励まされる何かを見つけておく事だと思います。

これが有ると、或いはこれをしていると苦しみが薄まるモノ、コトです。

チバ Pの場合は、文鳥のぶんちゃんと一緒にいる、メダカや金魚の水換えをする、が今のところ一番効果的です。

しかしながら困ったことに、このどちらも昼間にしか出来ないんですよ。

落ち込むことは夜に起こりやすいと言うのに!

何か、夜バージョンも見つけておく必要がありそうです。