チバPのブログ

もう、このまま突っ切るぞーヽ(*´∀`)

焦っているのか、短気なのか…

こんにちはー、チバ Pです。

チバ Pはたぶん、短気では無いと…思っております。衝動性は持っておりますが…コレはまあ、置いておきましょう。

ムダに急いでしまうのは「焦り」なのか、はたまた「短気」なのか…摂食障害うつ病を経験してしまった人はたぶん、一回くらいは考えたことがあると思います。

なぜか「ゆっくり」が出来ない自分は短気なのだろうか?いや、病気の症状か?ってな感じに。

「ゆっくり、まったり」って憧れですから、急いでしまうとつい、ダメだー!と自分を責めがちですよねー。

ここで、ゆっくりが良くて短気はダメ…なわけ無いんですよね。「短気は損気」とか言いますけれど、別に損したって良いじゃないですか、損しないようにする方が損ですよ。

のびのびと短気でいましょう。そのうち、いつの間にかのんびりしちゃうかもしれないですし。

f:id:chibaP:20200307150908j:image