チバPのブログ

もう、このまま突っ切るぞーヽ(*´∀`)

うつ病になりやすい人はきっと、嫌な事でも無理やりやってしまう人なんだと(´∀`=)

自分の気持ちを無視しまくった結果、人はうつ病になってしまうのだと思います。

そして、うつ病になってしまい、治療を始めたから、その「自分の気持ちを無視する」ことをスッパリ止められるかと言うと…

ムリー( ´ ▽ ` )

確かに無理してるなーっと「気がつく」ようにはなりましたが、止めるのはなかなかどっこいムリですね。

もう少しうつが良くなれば変わるのかもしれませんが。

ここで、たとえ嫌だと思っても、気分が悪い時にした方がいい事を言います。

ズバリ「家事!」

もう無心で気づいた家事をしまくる。

無心でひたすら。

すると、少しずつ気分が回復してきます。

気分がイマイチ良くないかなー?

という時は、ぜひ「家事」をお試しあれ!

f:id:chibaP:20200326155445j:image