チバPのブログ

もう、このまま突っ切るぞーヽ(*´∀`)

胃の弱い人!ホットケーキは水で作るべし!

ホットケーキ…

作るのが簡単なので、よく食べています。

美味しいし、お腹にたまるところが良し!

しかーし、胃が弱いと、「お腹にたまる」

の後に「気持ち悪い」がよくセットになってくっ付いてきがちですよね。

でもでもホットケーキは食べたい。

ぜひとも食べたい。

そこで、チバ Pは、ホットケーキの胃に重たい感を軽減すべく…ではなく、たまたま牛乳をきらしていたので、仕方なーく水と卵を加えて焼き上げ食べました。

味も悪くない、というよりひたすら美味しく、そしてそして、胃の重さが違う!気持ち悪いが無い!

これは大発見だー!と、今ではもう水でしか作る気がしていません。

胃が弱い方!ホットケーキ、水で作ってみてはいかがでしょうか?

f:id:chibaP:20200330140851j:image