チバPのブログ

もう、このまま突っ切るぞーヽ(*´∀`)

夜中に目が覚めちゃったので、うつ病とか拒食症について書こうかなと…本当は!楽しいブログが好きなのですが、せっかくなので、経験は役立てねば…てか、また丑の刻に目が覚めた…

夜中に目が覚めると、ついつい、暗い事を考えたり、恥ずかしい事を思い出して一人、震えたりしちゃうので、また!うつ病とか拒食症について、つらつらと書きたいと思います!

夜中で頭がボケ〜っとしているけど!

こういう時に暗い話は書くべきだい!

チバ Pなりに考えている、思春期に拒食症などの摂食障害うつ病、などの精神疾患になってしまう原因は

自分を精神の面で支えている重しのような、ずっしり、しっくりくる…ものを、再び取り戻せずにいるからかと…

な、何言ってんだチバ P…分かりづらいぞ!

えっとですね、チバ P、自分を信じると書いて自信!がすっぽり抜けちゃって、フラフラしている、常に嘘ついてるような、しっくりこない、落ち着かない、重しを求めてさまよう…

この、なんだろ?しっくり、ずっしりが消えている状態がうつ病摂食障害に移行していく原因かなぁ?と、何となく考えています

あくまでチバ P的見解なので…

なんとも、間違いかもしれませんが

一応、夜中だから!

話を戻して

じゃあ、ずっしり、しっくりを取り戻すにはどうすればいいのか?

チバ P、試行錯誤しました

アレもコレも〜

失敗ばかりを繰り返し、ズタボロのチバ Pは何となく、霞をつかみました!

チバ P的、しっくり!を取り戻す方法は…

開けっぴろげになること〜

開けドア!

外に対しても、内に対しても…

他人に対しても、自分に対しても、中身スケスケ人間になるんです!

まあ、嘘つかないってこと、本音で過ごすこと、ですかねー

さらけ出せ!

おのれをさらけ出せ!

メンタル的ストリッーぷ!

まあ、難しいのですが、意外とですね、他人…自分以外の家族とか?ご近所さんとか?は、受け入れてくれるものです

最初はチバ Pも、戸惑われました( ^∀^)

今まで何重にも鍵つけてたドアを、急に開けっぴろげましたので…

チバ P、病的に…発達障害らしいので、たぶん病的にが近い、そんくらい空気が読めないので、開けっぴろげにするのが良さげかも!と思ったら、即実行!

段階踏むとかなんだそりゃ?

です!

こんな不器用通り越して、ぶっ放しやろうなチバ Pも、今では受け入れて貰えてます

 

逆に考えてみてはどうでしょう?

チバ Pたちが受け入れる側だとしたら…

 

あ、こういう人だったんだ…

へー

終了

 

ですよね!

人は皆、自分の生活にいっぱいいっぱいなので、他人のことをじっくり考えるなんてしないもんです

あ、チバ Pの場合は、急に舵を切ったので

 

え!こういう子だったの?

全然違う!

あら〜意外

好奇心!

終了

 

でしたかね!

本当はどうだか知りませんが、チバ Pと話をした後、近所の人は戸惑い、おばあちゃんに質問しまくってたので、まあ、こんなもんでしょう!

あ、丑の刻、終わった

そろそろ、水飲んで寝るかー

では!

おやすみんご〜