チバPのブログ

もう、このまま突っ切るぞーヽ(*´∀`)

精神科の受診、何度かは失敗しちゃうものです。でも、薬は効果が高いので、諦めずにチャレンジを

こんにちはー、チバPです。

精神科または心療内科の病院選び⋯。む、むずかしい⋯。

チバPはカウンセラーの先生を含め、かれこれ5回くらいは失敗してるかな?

これは先生が悪いとかではなく、ただ受診のタイミングが悪かったとか、ちょっと言い方がきつい先生でチバPが勝手に怖がったとか、いろいろな要因があったんです。

それでチバP、しばらくの間、精神科の受診をしていませんでした。だって、精神科の初診ってかなり疲れちゃうから嫌だった⋯。

うつが酷くなり、チバPがやむなく6回目に受信したところは、心療内科だったのですが、完ぺきでは無いにしろチバPにはそこそこ合っていました。口調がとにかく優しい先生なので、怖くない。

そしてとっても実感したことは、薬の効果です。

これには驚いた。

二年半はかかったのですが、気持ちがとっても楽になってきました。

風が気持ちいいとか感じたの、もう十年以上前だったのに、今では意識せずとも感じられています。

初診の壁はかなりぶ厚くて高いのですけれども、薬の効果はあなどれません。

苦しい思いをなさっている方は、我慢せずに、「助けてもらうんだ」という気持ちで精神科または心療内科を受診してみてはいかがでしょうか?