チバPのブログ

もう、このまま突っ切るぞーヽ(*´∀`)

運動⋯しなくても良くないですか?

こんにちはー、チバPです。

気が滅入るのは運動していないから!とかよく言われますけれども⋯ホントにそうなんですかね?チバPはそう思わない⋯というか、外に出なくても、たとえ運動不足と診断されようとも、楽な選択⋯つまりは運動しないですね、をした方が健康的な気がします。

実際にチバP、ほとんど外出しませんし、基本、座ってるか横になっているかなのですが、無理に運動していた頃より健康になったと実感しております。眠れないのはまあ、変わらないのですが、身体のコリがちょっとスッキリしてきたりしましたし、何と言っても一番重要な「気分」が安定してきました。

一般的には外に出て、太陽の光をキラキラ~っと浴びて、新鮮な薫風を受け⋯っとすれば気分が良くなり、安定するらしいですけどね。分からないものです。

やっぱり、あれですね、「やりたいようにやる。」が一番健康的であるということですかね。