チバPのブログ

もう、このまま突っ切るぞーヽ(*´∀`)

日常的にアゴや股関節に違和感がある人、チバPの他にもいますか?

こんにちはー、チバPです。

 変なタイトルになってしまってスミマセン⋯。たぶん⋯なのですが、チバPの他にもいるのでは?と思い、書いてみました。

自分だけ起こっているの謎の症状って怖いものなので、もしも「私もアゴに謎の違和感があるわ!ウザすぎて嫌になっちゃう!」と思っている方も、そうでもない方も覗いていって下さいまし。

 チバPのアゴが狂い始めたのは、かれこれ十五年前でございました。アゴにとどまらず、喉や胸、更には股関節や足の辺りまで違和感が強く現れ、どうにかしたいとの一心で内科の病院を二つ回り(少ない!でも行けなかった!)そのうちの一つの病院で相談をし続けました⋯が、意味無かった⋯ガーン!

まあ、内科の病気じゃなかったので、当たり前なんですけどねー。

でもですね、病院に行きさえすればどうにかなると思っていたので、ショックは大きかったです。体の異変をお医者さんに分かってもらえないって、ショックですよね。

と、いう感じでチバP、どうにも出来なかったので、仕方なく耐え続けまして⋯今でも違和感は毎日ありますが、以前よりだいぶ弱まりました。

 十五年経験して分かったことなのですが⋯この違和感を取るためには、自分の運動不足のせいだとか、これからどうしようとか、何とかかんとか考えないでとにかく「リラックス」すること!

効果は徐々に現れてきます!チバP、ストレッチしても運動しても結局解決しなかった⋯

そして、もし可能であればですが⋯心療内科または精神科の先生に、普段の生活における悩みを相談し、リラックス効果の有るお薬をもらって服用してみるのも良いと思います。

精神科の薬は悪いとの偏見が未だに根強い現代ではありますが、毎日我慢しなくてはならない不調を放置するよりはよっぽど良い!とチバP、思っています。

最後に、大事なのでもう一度言います⋯というか言わせてください!「運動が不足しているんじゃない!リラックスが不足しているんだー!」