チバPのブログ

もう、このまま突っ切るぞーヽ(*´∀`)

熊谷守一「ひとりたのしむ」は癒し本

こんにちはー、ちばPです。

今回は画文集という、絵と文章が組み合わされた本をご紹介します!

熊谷守一さん。

絵が好きな人はきっと名前を一度くらいは聞いたこと、あるのでは?と勝手に思っています。

だってチバP、美術とか無知だから~。

チバPが熊谷さんの存在を知ったのは、NHKで放送されている「日曜美術館」という番組の再放送を、たまたま一緒に居た家族が見ていたから⋯という奇跡の結果です。

美術が無知なチバPは、熊谷さんの絵というよりも、その自分にとっても素直な生活の仕方に衝撃を受けました。

なーんだ、これでもいいんだ~って気分がとっても良くなりました。

何度も見返したくなる癒し本!ぜひ!お手元に一冊、いかがでしょうか?

 

ひとりたのしむ―熊谷守一画文集

ひとりたのしむ―熊谷守一画文集