チバPのブログ

もう、このまま突っ切るぞーヽ(*´∀`)

夜中に目が覚めてしまったら⋯スマホ、見ちゃおうぜ!

こんにちはー、チバPです。

チバP、律儀に毎日夜中に起きてまーす。

目が覚めてしまうと、こう、無性に腹が立ちませんか?

なんともやり切れない怒りがもこもこと出てきて、チバPは「何で寝れねーんだよ?チキチョー!」となっておりました。(あら過去形?)そう、過去形。

目が覚めるのは一緒なんですが、チバP、目覚めた時の対処法を変えたんですよ。

前まではもこもこした怒りに対し「滅びちまえ!チキチョー!」と、ただただ再び眠りに入れるまで(たいてい3時間はかかる)目をつむって悪態をつくしかしてませんでした。

それは、スマホやパソコンを見るとますます眠れなくなる!

と、頑固に信じていたからです。(本当のことだと思いますが⋯チバPは違った!)

今はチバP、起きちゃったらもう、一応、暗めに電気をポチっとつけ、眠りに悪いかもしれないけれども気にせずにスマホでもなんでも見ちゃう!

あと趣味の編み物を音楽聞きながらひたすらしちゃう!

「もう一度眠れるかしら?」なんて気持ちはぶん投げてホコリでも被せておいちゃう!

そうするとですね、まあ、早く眠れるようにはなりませんが、確実に気持ちは楽になります。

そして、怒りを感じないで再び眠くなったりしちゃいます!ヤッター!

ここで言いたいことはですね、夜中にスマホは絶対にダメ!とか、

目をつむっていなきゃいけない!とか、

意地になってまで我慢しなくても良いのでは?という提案です。

だってチバP、意地張るの止めたら楽になれたからー!

一度でもいいので、眠れない夜中にスマホ、試してみてはいかがでしょうか?