チバPのブログ

もう、このまま突っ切るぞーヽ(*´∀`)

ネタバレ、或いは、バラしちゃう問題

こんにちはー、チバPです。

皆さんは「ネタバレ」気にしますか?しませんか?

チバPは全く気になりません!

むしろネタを知って、どういう内容なのかとか、見てみるか見ないかなどを決めたいので、ネタバレはありがたい!って感じです。

しかーし!チバPのような人もいれば「ネタバレは罪に値する⋯バルス!」という人もいます。

チバPの姉がそうですね、ちょっとでもバラしたものならもう⋯この話はいいですね。

ここで、バラしちゃう問題ですよ⋯チバPのような人はきっと、理解してくれると願っているのですが⋯ネタバレを気にしていないと、つい⋯ついですよつい!悪気はない!全く無い!⋯ネタバレを憎む人にとってはレットカード並のことをサラッと言ってしまったりする⋯すみません!マジすみません!

⋯でもこれ、難しいんですよ⋯相手が果たしてその本について(チバP、映画は苦手⋯)興味があるのか?つまり、これから読もうとしているのか?とか、「おすすめ」するには多少のネタバレは避けられない!とか⋯

あるんですよ。はい。まあ、何も言わないのが一番かもしれませんけれども、それはそれで寂しいような⋯。