チバPのブログ

もう、このまま突っ切るぞーヽ(*´∀`)

金魚飼育のすすめ!単独飼いがよろしくってよ!

こんにちはー、チバPです。

このブログではペットの話⋯人気が無いのは知っていますが⋯でも、ペット(チバP特に魚類,両生類,爬虫類が好き!)をチバPはおススメしたい!

ペット飼育初心者の方には、まずは「金魚」飼育をお薦めします!

金魚、かわいいですよー。

昔にお祭りでゲットした金魚を飼ったことが有るという人も、また新ためて飼い始めると、当時は気が付かなかった魅力にきっと心が癒されると思います!

チバPも、まずは⋯と思い、金魚から飼育を始めました。

いわゆる「どんぶり金魚」状態(砂とか水草とか濾過装置とかヒーターとか⋯一切なーし!だって、掃除が楽過ぎるからー。)で飼育を始め、金魚がかなり大きくなった現在も、ダイソーで300円で購入したプラケースで同じように飼っています。

「でも⋯金魚って懐いてくれないし、表情ないし、つまらないんじゃない?」という方!それは勘違いというものですよ。

金魚、かなり慣れてくれます!懐くというのとはちょっと違うとは思いますけれども、慣れてくれるだけでとっても嬉しいし、可愛いです。

チバP、餌が欲しい時のあのアピール力には脱帽してます!

そして眠い時にはあくびしてます!カワエエー!

と、いうことで、金魚、いかがでしょうか?

ちなみにチバPの家の金魚は「丹頂」という種類で、丸ものと呼ばれる金魚です。

長ものは、お祭りの金魚すくいでよく見られる「小赤」のような金魚のことを言います。

やっぱり、単独飼いの場合は丸もの金魚が良いですねー。

何と言っても泳ぐのがブリブリしていて下手くそ!

餌を食べるのもチョー下手で、もー見ていて飽きない!

さてさて、どうでしたか?金魚、飼ってみたくなりましたか?

そうであってくれ⋯

それではまた!