チバPのブログ

もう、このまま突っ切るぞーヽ(*´∀`)

高校に通えなくたって、大学には通えちゃう説!

こんにちはー、チバPです。

実はチバP、卒業式に出席したのは、小学校だけなんですよねー。

中学も高校もろくに通学すること無く、高校は留年を繰り返した末退学しましたー。でも、まあ、なんとか大学には通えてますね。

数年間休学しちゃったけれど⋯今はなんとか首の皮一枚状態で、復活を果たしています。でも、卒業式には出ない予定でーす。

大学は休学システムがあるから救われますねー。それで、です。「高校に行けなかったら大学なんて⋯入れないんじゃない?」と、思われている方がもし、いらっしゃたら、チバPはこう言います「え?チバP、中学もほぼ行ってないけど、大学に入れましたよ?しかも安く済む国公立に。」(自慢じゃないです自慢じゃないです!かなりの年数かけてやっとこさなので、全く自慢できません!ヒェ~恥ずかしいー)

一度くらい聞いたことがあるかもしれませんが、日本には「高卒認定」というありがたや~な制度があるんですよ!

高校に行けなくたって、これさえ取れば大学に行く資格がなんと!手に入っちゃいます!ワーオ!

なので⋯もしも「苦しくって高校に通えない⋯」という方がいらしたら、この「高卒認定」を検討されるのも「て」だと思います。

又は「自分はレベルの高い大学に入りたいから、苦しくても高校には絶対に通わなきゃ⋯」と思っている方も、いらっしゃるかもしれません。

大丈夫です。

多少⋯いや、それなりにお金は必要になってしまいますが⋯「塾」を利用すれば、質の良い勉強は可能です。

実はチバPも、「塾」出身者です。

そして!重要なポイントを言います!「高校に通えなくたって、塾も大学もなんとか通えちゃうんですー!」(あれ?タイトルじゃね?)

高校って⋯アレじゃないですか⋯学校に、縛られる時間が長い⋯じゃないですか⋯加えて基本、団体行動じゃないですか⋯もう、どうしろっていうんだよー!ヒデブ!⋯って感じですよね⋯。

しかーし!塾も大学も一般的な学校よりもはるかに、縛られる時間は少なく、自分で勉強する時間を決めちゃうことだって出来ます!

そして!単独行動が基本になってきます!

な、なんだって⋯最高じゃないか⋯。と、いうことでなのですよ。

最近は、学校に行けないとか普通になってきていますし、一旦肩の力を抜いて、選択肢を広げてみるのも良いんじゃないでしょうか?チバPからは以上です。