チバPのブログ

もう、このまま突っ切るぞーヽ(*´∀`)

メダカのお家、お掃除大作戦!

メダカのお家が…

汚れちまったぁ… 

ので、チバ P、今日はお掃除大作戦を決行することに

メダカたちはいつも懸命に生きているので

逃げる逃げる

チバ P、捕まえるのに骨をおりました

肩イテー

チバ P家のメダカのお家は二つあるので

必死に逃げ回るメダカたちをどうにか二つのバケツにそれぞれin

砂利をわしゃわしゃわしゃと洗い、

こびりついた苔を落として

お家はスッキリピカピカに!

バケツの中で待機していたメダカたちをお家へ帰し、チバ P、一息ついているところです

最初は警戒して動かなかったメダカたちも、

あ、なんだいつものお家じゃんか

と気づき、楽しそうに泳いでおります

2枚一気にいきまーす

f:id:chibaP:20200730122855j:image

f:id:chibaP:20200730122903j:image

きれいなお家で気分良く過ごしてくださいまし