チバPのブログ

もう、このまま突っ切るぞーヽ(*´∀`)

うぱが…うぱが立った!

f:id:chibaP:20200713084454j:image

うぱを飼っている方はきっと

あー!後ろ足も立ってるー!たまにしか見れないよねー

と思われるかと。

そうなんですよー、うぱっていつも後ろ足ペタンなんですよー

開脚も見事なんです!関節柔らかい!

あ、

ちょっと、うぱの姿がぼやけているのですが

これは中くらいの衣装ケースにうぱがお引越ししたからです!

のびのび泳げるからうぱもご満悦!

爬虫類界ではあるあるな衣装ケース飼育!

生き物を飼育するのに向いてるんですよー

チバ P、メダカを地元の物産館みたいな場所で購入したのですが、そのメダカたちを出品していた方も衣装ケースでメダカを飼っているとの話でした

衣装ケース万能!

でもですねー、衣装ケースを使用する際の注意点が一つ?いや、二つあります

一つ、なるべく丈夫な衣装ケースを使用すること!

特に水を入れる場合には丈夫でないとすぐ変形しちゃって危ないかと

二つ、熱めのお湯でよく洗うこと!でも熱湯はプラスチックが変形しちゃうかも!

生き物を飼育する為のケースでは無いので、洗うとヌルヌルする場合が

このヌルヌルは絶対生き物に悪いので、お湯でしっかり落としてから使いましょう!

 

どのケースで飼育するかも、楽しみの一つです!

文鳥を水槽で飼っている方もおられるし

飼育の楽しみは深いですね!