チバPのブログ

もう、このまま突っ切るぞーヽ(*´∀`)

もしかして感受性が高いのか⁈

チバ Pは人に振り回されやすいたちで、ちょっとした(たぶん)ことをズルズルと引きずっちゃいます。

どうしてチバ Pはこんなにすぐ影響されちゃうんだろう?と、珍しく続いている散歩をしながら考えてました。

やっぱり散歩をすると、いつもとは違う思考回路が生まれるもんですね、チバ Pはもしかすると感受性が高いのでは?との考えに至りました。

感受性が高いから、ちょっとしたことでも衝撃が強くひびき、結果として影響されてしまうと。

うーむ。

感受性…高い…良い言葉のようですが、生きていく上ではハードルになりそうな…

どうなのでしょうね。

皆さんも、もしかすると感受性の強さが様々な問題の根本辺りに存在しているかもしれません。

上手く利用出来れば幸いですが、そこまでいかなくとも、手懐けるくらいでやっていきたいところです。