チバPのブログ

もう、このまま突っ切るぞーヽ(*´∀`)

自己肯定感って、大事だと思う。すごく思う。

自分を全肯定!

いいんだ!私はこれでいいんだ!

と、腹の底から思える状態が自己肯定!

まだまだチバ Pは自己肯定感、低いので、何とか高めたいと考えております。

しかしですね、チバ Pは自己肯定感が全く無いわけでは無いのです。

うん。それなりに。

どうして全く無かったと言っても良い、自己肯定感が生まれたかと言うと…

周りの人にウソつくの止めたからです!

隠すのを止めたとも言えますねー。

チバ P、ずーっと、ずずずーーーと、体調悪かったー!わーん。゚(゚´ω`゚)゚。

でも、何となく隠してたんです。

24時間365日心休まる時が数分?数秒?単位でしか無かったです。

寝る瞬間まで不調との戦い!

酷いんだと、自分は酷いんだと知っでもらう努力をしていたとは思うのですが、カッコつけてたー。無駄にカッコつけちゃってたー。

アホちんですねー

それでですね、何やかんやありまして…長くなるので割愛します…カッコつけるのとか、ウソつくのとか隠すのとかを止めたんですよ。自分に対しても周りの人に対しても。

バカにされたら心に傷はつきますが、嘘をついたり、カッコつけたりしてつく傷よりは治りが早い気がします。

サッパリしたものです。

不調と同じように、と言うか不調を治す為に、ずずずーーーと、自分を変えなくてはと強迫的に考えていたのですが、いつの間にか、これも無くなりましたね。

チバ P、「いつの間にか」と言う言葉は好きでは無いのですが、だって、いつの間にかってズルい気がする。でも本当に、いつの間にか無くなりました。

不調が無くなったと書いといてあれなのですが、ただ今体調が悪く…まあ、アレですよ、一度大きく体調を崩してしまうと元には戻らないんですよ。 

チバ Pはネットに投稿するこのブログを、毎回変にならないようにとそれなりに気をつけて書いているのですが、なにせ集中が続かない。

文章がおかしくなっていても、温かい目で許してやって下さい。

自分を許せるようになると、自然と、相手も許せるようになります。

願わくば、皆さまが自分を温かい目で見て、許せるようになりますように。

そしてチバ Pのことも自然と、許しちゃいますように。