チバPのブログ

もう、このまま突っ切るぞーヽ(*´∀`)

おじいちゃんに、もっとくっついてれば良かったなぁ〜

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」

チバ Pのおじいちゃんは、チバ Pが大学生の時に亡くなったのですが…

チバ Pは後悔している事が、二つあります

一つ、チバ Pは…妹みたいにもっとおじいちゃんにくっついていたかったー!

腕をくんでみたり、握手をしてみたり、背中に抱きついてみたり…

この歳になってあれですが、もっと甘えてもよかったなぁ〜と。

うーむ

無口なおじいちゃんだったんですよ

ドーンとしてて、いっつも難しいテレビとか観てて、新聞は隅々まで毎日読んでるかんじの…

でも、やっぱりもっと甘えたかった…

今でも思い出すと涙が出てきます

今、ヤバい

ふー

落ち着けチバ P

 

よし!

次!二つ目!は、チバ Pは長いことうつ病と共存していたので、いまいち一緒の時間を楽しめなかったことです

中学1年?からなので、かなり長い時間をうつ病のクソのせいで楽しめなかった…

マジクソ!

チバ Pの青春を返しやがれ!

 

そんな感じなので、チバ Pはおじいちゃんの思い出はいっぱい有るのですが、心から楽しめた思い出は、小学生の頃まででストップしているんです

もっと楽しい思い出を作りたかった…

 

チバ Pのおじいちゃんは、急に病気が悪化して、元気だった頃から3か月で亡くなってしまったので、いなくなっちゃった実感がわくのにかなりの時間がかかりました

ずっと、おじいちゃんの写真の前で手を合わせるとか、鐘を鳴らすのとかが嫌で出来ませんでした

不謹慎だと思われても、出来なかった…

 

なんとなくですけど、チバ Pはおじいちゃんは家にずっと居る気がしているので、毎日、おはようとおやすみの挨拶はしています

お化けでもいいから、会いたいです!