チバPのブログ

もう、このまま突っ切るぞーヽ(*´∀`)

クマンバチを踏んだことはあるか⁈(クドカンさん風)

チバ P、ありまーす!

あれは小学生の頃でした…

チバ P、朝、学校へ向かうため家を出てわずか数十秒

コリン

あれ?

なんかコリっとした!

なんか踏んでコリっとした!

チバ P、そっと足を上げてみる…

ひ、ひぎゃー:(;゙゚'ω゚'):

靴の下にはあの真っ黒くてデカいクマンバチが…

まだ生きてました

うぁぁぁ!

動転したチバ Pは、再度、クマンバチを踏みました

コリン

ぐ、ぐぁぁぁー!

チバ P、帰宅

 

その後、なんとか学校には行ったのですが

強烈な思い出でしたねー

チバ P家、何故かクマンバチが多いんですよ〜

数年前?かなぁ?

クマンバチが大量発生した時がありまして、その時チバ P、洗濯物のハンカチを畳もうとして

二つに折って…

ダァぁぁぁー!

クマンバチを包んでました

あぁぁぁー!

チバ P、ハンカチを玄関から放り投げましたよ

大人しい蜂らしいですが…一応蜂ですからね!

御用心!

そう言えば…

夜中に風が強く吹いた日があったんですよ

次の日、チバ Pは外に置いてあるゴミ箱にゴミを捨てに行って、ふと、何かが落ちているのを見つけたんです

メロンの上の方だけ切ったやつみたいな?

ベレー帽みたいな?

なんじゃこりゃ?っとチバ P、持ち上げてみると…

え?

ウソー⁈

ハチの巣でした…

中は空っぽだったので、そこまで驚き…

いや、驚きましたねー

普通に落ちてたんで、ポンって

たぶん、夜中に吹いた風が落としてくれたんでしょう

不幸中の幸い?ってやつですかねー

その強風ですが、どういう訳か玄関のドアの立て付けも良くしてくれたんですよー

ハハハー!

なんでやねん!( ^∀^)