チバPのブログ

もう、このまま突っ切るぞーヽ(*´∀`)

夏の大三角形を探してみた!

お父さんと妹と一緒にTSUTAYAへ行ったチバP

チバPは大好きなムーミンがあったので、3巻と4巻を借りてもらいました

見て回るのもたまにはいいですねー

みっけもんがある( ^∀^)

 

チバP、コロナが怖かったので、TSUTAYAにはしばらく行って無かったのですが…

まあ、チバPの町は田舎なので、まあ、大丈夫かな?と、今年二回目のTSUTAYAに行ってきました!

てか、歩いて5分?かかるかな?くらいの距離なので、大したことは無いですね

 

そんなチバPですが、古本屋とか、TSUTAYAとかには長時間居られないタチなので、30分も経たないうちに具合が悪くなってきました…

うぅ〜(ーー;)

何度も帰ると言いまくっていたチバPですが、妹に引き止められ、なんとかかんとか1時間近く居たのかな?

チバPの妹は、優柔不断を塊にしたようなやつなので、決まらないったらもー

おばあちゃんなんか、妹の靴を買いに2時間以上付き合わされて、ヘトヘトになっていました

 

最初はホラーを借りると言っていた妹ですが、選んでいるうちに怖くなったらしく、結局、アニメを借りていました

チバPは、ホラーならバイオハザードが見たかったのですが、妹はゾンビ系が苦手なので即、却下されました

ハハ( ̄∀ ̄)

 

帰り道、チバPと妹はついでに散歩へ

お父さんは、おばあちゃんに頼まれたポカリスエットを買いにと、別れて歩きました

 

アホな話をしながら歩いていたチバPと妹ですが、もう少しで家という所で妹が急に星を観察し始めました

妹:「夏の大三角形ってどれだ?」

チバP:「うーん、アレじゃね?なんか光強いし、こうだよ!三角形!」

妹:「でも、二等辺三角形過ぎじゃない?つーか、こんなにデカいもんなの?」

チバP:「大三角形だから、デカいんじゃない?てかさ、私たちの会話、天文学に詳しい人が聞いたらチョーアホな会話なんだろうねー」

なーんて話をしながら、チバPと妹は帰り道を歩きました

そして、偶然、お父さんを見つけたチバPと妹は

妹:「まー!」

チバP:「まー!」

お父さんの頭文字を呼び、気づかせることに成功

そのまま家に帰りましたとさ

めでたし!(๑╹ω╹๑ )