チバPのブログ

もう、このまま突っ切るぞーヽ(*´∀`)

汗のかき方も遺伝する(`・ω・´)キリ!

今週のお題「暑すぎる」

セミが鳴いとる…

今週のお題は、暑すぎるか…確かに…

チバ P、顔に汗をかかないので、いまいち暑がってるように見えないのですが、背中と胸に滝ができてますε-(´∀`; )アツ…

そんなチバ Pの家族では、汗のかき方がクッキリ分かれているんです

まずは何と言ってもおばあちゃんタイプ!

自他共に認める汗っかき大将です!

頭からバケツをかぶったように

ドバー!

っといかにもな汗をかきます

汗が目や耳に入って大変とのこと

チバ P、分かりかねる

そんなおばあちゃんに似ているのは、お父さんと妹です

妹といえば…

チバ P、妹の鼻の下にポツポツと汗の粒ができていたのを思い出します

チバ Pの妹は、顔の下半分に汗をかきやすいタチで、夏となると、いつも鼻の下にポツポツと汗の粒をつくってました…というか、今もつくってると思う!今日、帰ってくるから観察しよう!

さて、チバ Pのように顔に汗をかかないタイプだったのが、おじいちゃんです

チバ Pと姉がそうで、おぴちゃん…曾祖父なんかは顔はもちろん、身体にもほとんど汗をかかなくて、夏でも冷たい食べ物を一切食べなかったらしいです

曾祖父の前でアイスでも食べようものなら、気が狂っていると言われたとか言われなかったとか…

てな感じに、チバ P家は

おばあちゃんタイプとおじいちゃんタイプに汗のかき方がクッキリ分かれているんです

あ、でも妹は…顔半分だからなぁ…

クッキリでも無いかな?