チバPのブログ

もう、このまま突っ切るぞーヽ(*´∀`)

オナラで離婚、そして自殺まで…江戸時代怖い〜!

今日、妖怪の番組を見たのですが…

江戸時代って、女性がオナラをするとめっちゃヤバだったらしいですねー

離婚って…

昔はきっと、今より離婚とか軽く出来ないですよね?

結婚は一族をあげてって感じだし…

何でだろう?

江戸時代、たしか…公衆トイレとか共同だったような…マンガの知識ですけれど

何でオナラはダメなんだ⁈

我慢してたら身体に悪かろうに

それと自殺ですよー

うーむ

当時は死に値するほどの恥だったのか…

でもオナラで自殺って

可哀そすぎるよ〜

チバ P、オナラと言えば…

チバ P母が命名した造語を連想しますねー

何のことかと言いますと、

チバ P母はですねー、オナラと言うのが嫌だったらしいんです

ので、オナラのことを

「ぶーすけ」

と名付けたんです

そしてチバ Pは、つい最近までオナラは一般的にぶーすけと呼ぶと思っていました

本当に、つい最近まで

いやー、世間ではぶーすけって言わないんだと分かった時は、衝撃でしたねー

チバ Pの姉も妹も衝撃を受けてましたよー

チバ P、今でもオナラよりぶーすけの方がピンときます

ぶーすけ…

チバ Pは好き