チバPのブログ

もう、このまま突っ切るぞーヽ(*´∀`)

Gは掃除機より強し!

チバ PのG(ゴキブリ)に関する体験談は数少ないのですが、一度だけ、Gと対決したことがあります

それは突然の出来事でした

チバ Pは気づいていなかったのです

 

まさかGとずっと同じ部屋にいたなんて…

 

チバ Pの姉がお風呂から上がり、チバ Pの憩いの場、茶の間に来た時のことです

 

チバ Pは姉と談笑をしていました

 

チバ Pは座ったまま、姉は立ちながら

 

10分くらいたった頃でしょうか

チバ Pは茶の間の角から何か黒いモノがブーと音を立てながら、姉のもとへと飛んでいくのを目撃しました

 

チバ Pは呆気にとられ、姉に注意することができません

 

姉は話に夢中でGに気がつくのが遅れ…

 

でもなんとか隣の部屋に逃げ込むことに成功しました

 

姉:「なんで⁈なんで向かってくるの⁈普通逆でしょ⁈人から逃げるのが普通でしょ⁈」

姉は混乱しながらも、確かにと納得できる発言をしていました

 

チバ P:「ど、どうしよう⁈まだいる!まだいるよう〜」

チバ PはGの経験が片方の指で数えられる程しかありませんでした…しかも全て既に天に召されていた…

 

姉:「掃除機!掃除機で吸ってー!私、無理だから!チバ P!とにかく何とかしてよ!逃げるから早く!」

姉は叫びながらもまたもや的確な発言をしました

 

チバ Pは姉に言われた通り、掃除機を持ってきてコンセントを差込みました

 

チバ P:「ひぃー!でも…やるしか…ない!」

掃除機:「ヒュゴー!」

姉:「そうだ!やれー!」

 

掃除機を強にしたチバ Pはエイヤーと丸い吸引口をGに近づけました

が…

 

チバ P:「す、吸えないだと⁈姉ちゃん!Gの脚の力が強すぎて掃除機で吸えないー!なんつー強さ!え⁈に、逃げたー!姉ちゃん!Gが強すぎて掃除機無意味ー!」

 

Gは掃除機の吸引力ではびくともしないどころか、反対方向に素早く逃げてしまいました

 

姉:「マジかよ⁈ヤベーじゃん!見失ったら終わりだから!どこ行ったのかみてろよ!」

 

チバ Pはついに逃げ回るGを見失い、姉はその日からGを仕留めることに全てをかけ、父は姉にこき使われることになりました

 

さて、結末は

 

数日後、姉が仕掛けまくったGホイホイによってGは天に召されました

 

それから数ヶ月間、姉はGホイホイを外すことを許さず、チバ P家はGホイホイまみれになったとさ

おしまいヽ(*´∀`)