チバPのブログ

もう、このまま突っ切るぞーヽ(*´∀`)

蚊の季節が到来しました…イヤー!

とうとうチバ P、蚊に刺されました…

チバ Pの地方では、「蚊にくわれる」とも言うのですが、他にも言い方、ありましたよね?

何だっけなぁ?

それはそうと蚊!蚊ですよーイヤー!

ハエ、蚊を食べてくれないかなー

ハエもヤダけど蚊の方が嫌いです。

子どもの頃はそれほど気にならなかったのに、いつからか蚊が大嫌いになっちゃいました。

そういえばバッタとかトンボも捕まえてたのに、今はちょっと気持ち悪いかも…

逆に好き?と言うか、平気になったのはヘビですね。

チバ P、爬虫類系ユーチューバーの動画が好きで、見ているうちに可愛いく思えてきました。

あ、でもヘビに付くと言うダニは嫌い…

まあ、ダニが好きな人なんてマレですよね…でもゴキブリが好きな人、結構多いから…真相はどうだろう?

ちなみにチバ Pはゴキブリ、ダメです!

ペットなら良いけど、野生のネズミはダメです!なんか恐い。菌とか恐い。

あ!なるほど!

大人になると、知識が、特に害の有るものに対する知識がつくから嫌いになるのか!

一人で納得

そうかそうか

無知って無敵ですもんね〜