チバPのブログ

もう、このまま突っ切るぞーヽ(*´∀`)

うつの天気予報があった⋯そこそこ便利かもしれない

こんにちはー、チバPです。

うつと低気圧って関係があるらしいのですが、チバP、いまいちピンときていません。

だって毎日不快な感じがしてるから~

でもですね、薬を変えてみた(あ、もちろん病院の先生の判断ですよ、そして2カ月ほど増やしたり減らしたりまた新しくしたりと⋯)らですね、ちょっと良い感じというか、不快な感じが軽減したんですよ。いやー、良かったー。

するとですね、不快な感じが目立ってくる?うーんと、すごく楽なんですけれども、嫌な、不快な感じを意識ではっきり捉えてしまうんですよ。

これは不安になって嫌なんです。とっても嫌だ。

それでですね、うつが酷くなる外的要因を調べていたところ⋯

うつの天気予報があったんですよ。

これが本当に合っているかどうかはまだ3日しか検証していないので何とも言えないのですが、でも、この予報があると⋯

不快な感じに襲われても、お天気のせいにできちゃうんです!

まだまだ治っていない⋯とか、もっと薬、増やしてもらわなくちゃダメなのか⋯とか、考えなくて済む!だってお天気のせいだものピーヒャララ~

ここで注意しなければいけないのは、うつの天気予報では「爽やかに過ごせます」(例えばです。)と表示されているのに、不快な感じがする場合です。

お天気のせいに出来ない~

でもですね、そんなもんじゃないでしょうか。

チバPは胃の調子を崩しやすいのですが、やはり、胃の調子が悪いと不快な感じに襲われやすくなります。逆もしかりです。

とにかくですね、「何かのせいにしちゃう」のは良いことですよ。楽になる。

疑う気持ちは分かります。

「科学で100%保証されていなければダメ」だとか思いますよね。

でも一応、ネットで毎日更新されるカタチで出されている予報なので、70%くらい、信じても良いのではないでしょうか。

余裕の無い時は役に立たないかもしれませんが、一つの楽になる為の方法として、取り入れてみるというのはいかがですかね。