チバPのブログ

もう、このまま突っ切るぞーヽ(*´∀`)

好きな事で気分転換が出来ない人!一に家事、二に工作、三に草むしり!

好きなことをして気分転換して下さいね!っと言われても…

好きなことって?

何もしたくないから困っているのに…

私って…寝るか。

と、ついつい「寝る」に走りがちですよねー。

そして夜に寝られなくなり、生活リズムがぐちゃぐちゃに…

いかんいかん!

そんなの気分転換どころか気分悪化やー!

と、言うことで、チバ Pからのちょっとしたご提案です。

あ、ここで一つ注意したいことが。

とてもうつが酷い状態の時は、無理ですから、動くとか無理ですから、寝て下さい。生活リズムとかなんだとか言っている場合では無いので、ご飯を食べて、薬を飲んで、寝て下さい。

はい。続きですが、結論から言うと、

一に家事、二に工作、三に草むしりです!

何がしたいか分からない時は、役立つ何かをひたすらしていれば良いんです。

好きなことは何だとかあーだこーだ考えながらでも何でも良いので、とにかくやる。そしてこまめにティーブレイクする。お茶🍵を飲みましょう。ホットするので。

次に工作ですが、チバ Pはドールハウスを制作しています。

これ、スキルとか何も要らないし、ただ説明書を見て、その通りはいかなくても、だいたい同じように作っていけば良いので、何となくやってみるには最適だと思います。

下手でも一応形にはなるので、少しの達成感も付いてきます。

最後に草むしりです。

意外と重労働なんですこれ。

でも、ハマる!

むしるの面白い!

そしてそして、外に出るので、日光を浴びることが出来る!ヽ(´▽`)/

しかーし、一つ問題が…

アパートに住んでいる人は、草、気軽にむしれないですよね。

うーむ。

ちょっと…いや、かなりハードルは高くなりますが、散歩?コンビニまで散歩?

アイスを買いに散歩?

うーむ。

うん、家事にしておきましょう。

日光は、窓から勝手に入ってきますから。

ハードルは低いにかぎります。

f:id:chibaP:20200409103700j:image