チバPのブログ

もう、このまま突っ切るぞーヽ(*´∀`)

否定の言葉に耳を傾けてはダメよ!

こんにちはー、チバPです。

最近のチバPはちょっぴりダークですが、まあまあ。そういう時もあろうさー。

それで、です。「否定の言葉」ですよ。

どの本で読んだのかは忘れちゃったのですが、自信の無い人ほど自分を否定する人の方に惹かれてしまうそうなのです!恐ろしヤ~。

ので、皆さま、自分に対して「否定の言葉」を浴びせてくる人々にはご注意あれ!相手はこの世に存在していないものと考えましょう。幽霊幽霊。

しかしですよ、そういう人が他人では無く、家族内にごっそりといる場合は辛いですよねー。幽霊の出没頻度、高すぎやー。まいっちんぐー。

こういう場合、逃げ場⋯いわゆる第三の居場所が必要なのかもしれませんね。

外出苦手さんでも作れる居場所といえば⋯やはりネットですかね?でもネットって⋯あくまでチバPのイメージなのですが、長所と短所の落差が激し過ぎるという気がしています。

詐欺とかいつも蔓延してますし⋯。むむ~難しいぞ!あーあ、家が家族が心のよりどころっていう夢の様な状態に憧れているチバPです。