チバPのブログ

もう、このまま突っ切るぞーヽ(*´∀`)

ASD…オモチャにこだわっていたのは理由があったのだ!

チバ P、先ほどまでネットサーフィンをしておりました。

発達障害について調べていたのです。

チバ Pはどちらかと言うとADHDの方が強いと勝手に思っていたのですが…

サーフィンしているうちに、ASDの特徴もあるやんけーい

と、分かりました。

まあ、混合型の方が多いらしいので、さほど驚く必要はないのですが。

思い返せばチバ P、変化が極端に苦手でしたねー

例えばオモチャ!

チバ P、オモチャからなかなか離れられなかったんです…恥ずかしながら…

もうオモチャを欲しがる歳でなくなっても、妹と一緒にオモチャを買ってもらっていました。

ぶっちゃけ、無理してました。

もうオモチャが楽しく無くても、「変わること」が辛かったのだと思います。

うーむ。

分からないというのは、大変なことなのですね。