チバPのブログ

もう、このまま突っ切るぞーヽ(*´∀`)

包丁を研いでみたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

ひょんなことから包丁を研ぐことになったチバ P

まあ、一度だけ習ったことあるからあれなんだけどさ!

習ったといっても2年前

忘れちまったぜ!

すっかりな!

チバ PはYouTube先生にお願いすることに!

先生ー!

 

ちなみに、チバ P家には砥石が…

20個いくかいかないかくらい有ります!

箱いっぱいの砥石!

チバ Pのおじいちゃんは床屋さんだったので、ハサミやらカミソリやら包丁やらカマやら…

いろいろ自分で研いでいたんです!

業者さんに頼まれたハサミを研いで、お小遣いを稼げちゃうくらいだったので、もう、プロでした…

あぁ…

研ぎ方、習っておけばよかった…

後悔先に立たずとは、このことですよ…

 

さてさて、砥石が有るといっても、どれを使うかが分からないチバ Pは、千里の馬状態…

千里の馬もその能力を見つけてもらえなければただの馬なのです…

まあ、これかな?と、見繕った3つの砥石をバケツに突っ込み、研ぐ角度を学ぶための十円玉を二枚重ね…研ぎました。

研ぎました、中腰で

ずっと中腰で!

つ、疲れたぁ〜(=´∀`)