チバPのブログ

もう、このまま突っ切るぞーヽ(*´∀`)

お花を、お花を盗まないでく〜れ〜

チバ P家では、一度だけ泥棒されたことがあります

お花です

おじいちゃんが奮発して買った5000円のバラが鉢ごとつるっと消えちゃったのです!

なんと!

ひどい〜。゚(゚´Д`゚)゚。

チバ P家は道路に面しているので…どこかのひどいやつが悪い顔をして持っていったのでしょう

まったくよ!

チバ P、お花や野菜の盗難事件はよく耳にします

おばあちゃんの古い友だちの家では、なんと!

向かいの家のおばあさんがシャベルで堂々と土を掘って根っこごとお花を盗んで行ったそうです

どうなってんだー!

今でもご近所さん同士として仲良くはしているというのですが、見方は変わったそうです

当たり前や!

次は、お野菜ですね

常習犯のこれまたおばあさんがおりまして、

畑の持ち主の方は、まあ、おばあさんが数個野菜を持っていったって大した被害は無いと見逃していたのですが

ここで凄いのは、なんと!畑の持ち主の方が現れても野菜の収穫を止めないことです

少しは罪悪感持てー!

そして収穫し終えたおばあさんは、よっこらせと両手に野菜を抱え、手にしていたハサミを忘れていったそうです

もうコントだな!

畑の持ち主の方も、ハサミを忘れてますよ、とは言い難かったという…

善良な方だ!

おばあちゃんの友だちから聞く話は面白いのでチバ P、つい一緒にお茶を飲んじゃうんですよねー

包み隠さないところが素敵!です!