チバPのブログ

もう、このまま突っ切るぞーヽ(*´∀`)

し、してねぇ(´・ω・`)

今週のお題「もしもの備え」

あの東日本大震災をダイレクトに経験したチバ Pですが…

うーむ

水を買っておく!ぐらいしかしてないですねー

マジ、あの時、お風呂に水をためておいて良かったって思ってます!

トイレ、流せなくなっちゃったからね!

 

うーむ(ーー;)

何も備えとかしてなかったけど、まあ、なんとかなったからなぁ…

いやいやいや!

この油断がダメなんやー!

カンパン?

缶詰め?

携帯トイレとか?

 

あ!

あーの時、意外?と困ったのは、お風呂に入れなかったことですねー

電気の復旧が、1週間以上かかったので…

まだ寒い時期、水でシャワーは無理だった…

髪の毛だけは、台所でガスの給湯器を使って洗ってました

チバ P、その当時は髪が長かったので、乾かすのが…

灯油のストーブの前に頭を向けて、一生懸命乾かしました!

 

その後、電気が復旧して、お風呂に入れた時はもー!

もー!

もー!

感動でした!

非日常を味わっている気分?

すっごく特別なイベントを体験した気分?

とにかく、ちょー嬉しかったし、気持ち良かったー!

 

日本は地震大国なので、仕方ないと思いますが!

もう、地震は嫌です

マジ、嫌…

死ぬかと思ったし…

もし、家が倒壊してたら…

うぅ〜

怖いー!

たぶん、いくら備えても、憂いはつきものですよ、天災は特に