チバPのブログ

もう、このまま突っ切るぞーヽ(*´∀`)

扉を開けていて欲しいぶんちゃん

チバ P家の文鳥、ぶんちゃんは、他のお家の文鳥たちと同様、お外で遊ぶのが大好きです

 

でも、カゴの中もとっても好きなので、出入り自由が1番良い状態なのです

 

なので、ぶんちゃんはジーッと監視しています

 

扉がはたして開いたままであるかを

 

お外で遊ぶのを終わりにしようと、チバ Pが扉を閉めようとすると…

 

ぶんちゃんは、すかさず妨害

 

扉の間にとまります

 

まだお外で遊びたいのかなぁ?と思ってチバ Pの手にとまらせても、

 

ピピっと鳴いてカゴに戻ります

 

そして、こちらに背を向けつつ、頭をくるりとひねって両眼でジーッとチバ Pが扉を閉めるかどうかを見ています

 

なのでチバ P、演技します

 

もう、扉は開けっ放しにしようかなぁ〜っと、閉めないでそのまま、知らん顔

 

すると、ぶんちゃんは大抵、安心して餌を食べ始めます

 

チバ P、すかさず扉を閉める

 

ぶんちゃん、やられたーっとチバ Pを見る

 

毎朝の恒例です

 

適当に撮ったぶんちゃんの写真を一枚

f:id:chibaP:20200812073721j:image

お外に出たがってますねー