チバPのブログ

もう、このまま突っ切るぞーヽ(*´∀`)

ぶんちゃんが褒められて嬉しいチバ P

動物病院に文鳥のぶんちゃんを連れて行ったチバ P

爪が…

伸びちゃったんですよ〜

早い!伸びるの早い!

 

今日はお父さんがお休みで家にいたので、動物病院まで車を出してもらい、

いざ!出発!

お外に出るのはまだ2回目なのに、ぶんちゃんは暴れることなく、落ち着いていました

車にゆられてもへのかっぱ!

えらい!

 

さて、診察券を入れて、ぶんちゃんとチバ Pは順番待ちをしました

待合室にはチバ Pとわんちゃんとその飼い主の方がいました

わんちゃんは片目が白内障になっていて、ちょっと可哀想でした

でも、吠えることなく、おとなしく飼い主の方に抱っこされていて、可愛かった〜

しかし!診察室からは猫ちゃんの叫び声が…

注射かな?

数分後、猫ちゃんを慰めながら飼い主の方と猫ちゃん登場!

かわゆす!

 

わんちゃんの診察が終わり、チバ Pは名前が呼ばれるのを待っていました

すると

「千葉ぶんちゃ〜ん」

え、えー!

ぶんちゃんのフルネームが呼ばれました

待合室には新たにわんちゃんを連れた方が二人いらっしゃったので、チバ P、ちと恥ずかしかったです…

前の方は名字だけだったのに〜!

 

そして爪切りですが…

ぶんちゃんがカゴから飛び出しちゃったんです!

でも!

ぶんちゃんは捕まらないように避けながら上手く先生とチバ Pの間を行ったり来たり

決して遠くには行きませんでした

数分で先生は上手いことぶんちゃんを捕まえて爪をパチパチ

ぶんちゃんは嫌がりながらも、先生を噛みませんでした

 

無事に爪切りが終了し、爪切り代の200円を払い、先生にお礼とお詫びを言うと

先生:「でも、人の周りしか飛ばないから、良い子だね!」

え?

良い子?

良い子だなんて!

ええー!

ぶんちゃーん!

 

ペットが褒められるって、嬉しいんですねー!

チバ P、絶対ニヤニヤしちゃってた!

マジ嬉しかった!

 

そうです!ぶんちゃんは良い子なんです!

ハハ( ^∀^)

f:id:chibaP:20201021151652j:image