チバPのブログ

もう、このまま突っ切るぞーヽ(*´∀`)

耳の中に虫⁈怖すぎる( ´Д`)y━

ある朝、まだ寝ていたチバ Pのもとに、おばあちゃんがスタスタとやって来ました

 

おばあちゃん:「草っこ取りしてたらや、耳の中さ虫入ったようだ、見てけろ」

 

おばあちゃんは片手に耳かきを持っていました

 

チバ Pは、こりゃ大変だと、メガネを装着し、おばあちゃんの耳の中を覗きこみました

しかし…

 

チバ P:「おばあちゃん!いない!見えないよー!どうしよー!」

 

チバ P、プチパニック

 

おばあちゃん:「そうかー?でもブンブンうるさくて酷いやー」

 

おばあちゃんはおもむろに耳の中に指を突っ込みました

 

すると

 

おばあちゃん:「あら?取れだっちゃ、ほれ」

 

おばあちゃんはチバ Pに潰れた小さな虫を見せました

 

チバ P:「おわ!ホントだ!取れてよかったー!病院行かなきゃって思ったー!」

 

チバ P、役に立たず

 

と、いう話を姉にしたところ

 

姉:「耳の奥にいかなくてよかったねー、でもさ!指は突っ込まない方がいいよ!驚いて鼓膜の方に行っちゃうかもしれないし!…耳の中に虫といえばさー、私、世界仰天ニュースでヤバいの見たよ…」

 

チバ P:「耳の中にクモが入ったとか?それなら見たことある…」

 

姉:「違う違う、あのね、ある人がキャンプに行って夜はテントの中で寝たんだけどさ、朝起きたらなんか、片方の耳に詰まった感じがして音が聞こえ無かったんだって。それでね、病院に行ったら…デカいゴキブリが一匹みっちり詰まってたんだってー!ヤバくない?」

 

チバ P:「うそー!耳の穴に入んないじゃん!」

 

姉:「いや〜、頭が入れば入れるんじゃない?」

 

その後はおばあちゃんを交えて、耳の大きさについて話をしましたが、耳の中にゴキブリとか…怖すぎるー!

あ、関係ないのですが、散歩していたらセミがいたので写真を撮りました

ちと、見えづらいかな?

f:id:chibaP:20200809174123j:image