チバPのブログ

もう、このまま突っ切るぞーヽ(*´∀`)

みんなイチローが好き✌︎('ω'✌︎ )

日本で一番人気のある野球選手と言えばイチローですよね。

テレビでも度々特集されているし、本を読んでいてもイチローの言葉の引用をよく見かけます。

チバ Pも例にもれず、イチローが好き!

まず、無理のないところが良い。

地道にコツコツと練習するイチローの姿を見ると、不思議と元気になってきます。

天才だけど、普通の人っぽいところも見ていて良いなーと思いますね。

いわゆる努力の天才ですかね、ナルトで言うリー君ですよ。

たぶん、皆んなも舞台、球場で活躍する姿よりも、練習姿、あるいはその生き方つまりは裏舞台ですね、を好んでいると思うんです。

本の中での引用でも、テレビ番組の特集でも、どのようにして今のイチローが生まれたのか?を中心に、その言葉であったり、物事に取り組む姿勢であったりを紹介しています。

出来そうで出来ないことを毎日毎日やり続けてきたイチローは、何か目標を達成しようと日々努力を続ける人にとって、憧れ以外の何者でも無いと思います。

でもアレですね、逆のパターン、何もやりたくない、逃げてしまいたいと考えがちなチバ Pのような人には時として…けもののやりですね(うしおととら)。

でもチバ P、けもののやり好きだし✌︎('ω')✌︎

たとえ妖怪でも悪いことさえしなければ、けもののやりに成敗されることは無いのである。